今日もブログにお越しくださり

ありがとうございます♪

 

 

心とおうちを整える

フルタイム整理収納アドバイザー

時間マネージメントコーチの

Geminiです^^

自己紹介はこちら

 

 

+++++++

 

 

 

ヘアカットバサミを新調しました^^
 
 
/洗面下に収納しています\


 

ずっと使っていたカットバサミが

壊れてしまって

100円ショップに行ったついでに

購入して使っていたんですが

いまいち切れ味が良くなくて。

私の使い方の問題かもですが・・・

 
 
 
ということで
ジャーン!!!
 
 
カッコよくないですかラブ??
 


専用ケースに
カットハサミ、スキバサミ、
コーム、クロスがセットになっています。
 
 
もしハサミが苦手な方がいらっしゃったら
ここでストップしてくださいあせる
 
 
 
 




 
本格プロ仕様
オールステンレスで衛生的。
 

スキばさみはスキ率25%なので
「ぎゃ!!!切りすぎた!!!」
なんてことがなくて
安心して使えてます。
 

切れ味も抜群で
ハサミの動きがスムーズ♡
 

 
チビドキちゃんが可愛すぎて萌えました
 


        
わが家は前髪を整えるのと
娘の後ろ髪を切ったり、
梳いたりするくらいですが
100円ショップのとは全然違う(笑)
 

 
 
 
使い終わったら
ケースのポケットに入っている
クロスでサッとお手入れして
戻しています^^
 
 
 



こういうアイテムって
以外とついていないものもあるので
「お手入れしている感」が味わえて
嬉しくなりませんか♡
 

コームもついてますよ〜♩
 


 
 
髪を整える時に必須ですよね。
セットであったら便利。

 



 
そうそう、
女性は髪のお手入れも大変・・・と
聞くけれど
カットに関しては
わが家は男たちがすごく大変そうだなってあせる
 
この自粛期間中、
私と娘は
髪が伸びてもまぁなんとかなりますが
主人と息子は鬱陶しそうで。。。
かといって、バリカンとかは手出せない笑い泣き
 

このハサミで
ちょっと挑戦してみようかな・・・?
息子からOK出たらやってみよう。
 
 
 

話が逸れました。
 
 

あと、ヘアクリップも一緒に入れて

収納しています。


ちゃんとホックも止まりました◎

 


 

 

 

image

 


ここの収納は他に
・歯ブラシストック(無印ケース)
・歯磨き粉ストック(今はない)
・固形石鹸ストック(今はない)
・ホワイトニング用品
・クレンジング

引き出しはニトリです♩
 

 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア インテリアブログ・テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
シンプル収納 ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル収納

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

★LINE公式アカウントはじめました
ブログ更新のお知らせ
セミナーのご案内
その他お役立ち情報をお届けします。
 
クリックで追加できます↓

 
個別でお話もできますので
是非お気軽に登録くださいねセキセイインコ青
ーーーーーーーーーーーー
 
 
いつもありがとうございます。
クリックで応援いただけると嬉しいです。
  
こちらもよろしくお願いします。
◆愛用品はこちら?
 
 
◆読者登録くださると更新をお知らせします

 

 

 

 

 

---------------

 

*我が家の暮らしが本になりました*

お手に取ってくださった皆様ありがとうございます。

【探さない暮らし】
2月16日出版
{8A43A437-C4ED-4837-8AA0-B2367677DFB2}

Amazon