ブログにお越しくださり

ありがとうございます。

 

自己紹介はこちらから→***

 

 

 

+++++++

 
 
 
寝室兼家事室。
 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 

 
洗濯グッズ収納として
アイロンスペースとして
使っているこの場所をDIYし直しました。
 
 
 
 
天井から突っ張って
棚をつくれるラブリコを使って
この部屋を家事室DIYしたのが3年前
 
 
苦手なアイロン掛けがすきになった
お気に入りの場所。

 

家事室記事一覧

 
 

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

 にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

 

 
BEFORE
 
 
 
AFTER
 
 
前から見るとわかりにくいかな?
ラブリコをのけてデスクにしました。
 
 
 
 
 
全部解体するのは面倒くさくて・・・
 
このままカット!!!
 
天板がサポートになって
意外と切りやすかった。笑
 
 
 
カットした木材を脚に使って
壁面がすごくスッキリしました♩
 
 
使う場所によっては
簡単に取り付けられて万能なラブリコ。
洗面所にも使っています。
 
 
 
この棚の向かいにベッドがあるんです。
作った当時はまだ寝室ではありませんでした。
 
 
災害が起きたら
倒れてしまう確率が高く
安全な場所ではないな………
と、DIYし直しました。
 
暮らしをより安心安全に。
 

にほんブログ村テーマ 災害・地震・防災へ
災害・地震・防災

 
 
 
 
 
簡易裁縫セットは
瓶からボックスに変更して
 
 
 
ニトリのクリップライトを♪
 
洗濯物を取り入れて
夕方以降にかけることが多く
『カチッ』とライトアップして
照らしながらの作業が
妙に落ち着きます^^
 
 

にほんブログ村テーマ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪

 にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

 にほんブログ村テーマ 100均雑貨リメイクへ
100均雑貨リメイク

 にほんブログ村テーマ 手作り家具・DIYへ
手作り家具・DIY

 にほんブログ村テーマ DIYへ
DIY

 にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむラク家事*へ
暮らしを楽しむラク家事*

にほんブログ村テーマ 楽しい家事時間へ
楽しい家事時間

 
 
 
クリックで応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
 
  
こちらもよろしくお願いします♪
  
愛用品はこちら♩
↓↓ 
 

 

---------------

 

*我が家の暮らしが本になりました*

お手に取ってくださった皆様ありがとうございます。

【探さない暮らし】
2月16日出版
{8A43A437-C4ED-4837-8AA0-B2367677DFB2}

Amazon