こんばんは♪

 
 
本日2回目の更新です^^
今月中に書いてしまいたかったので
続けてごめんなさい(><;)


前の記事をまだ読んでいない方は
こちらもよろしくお願いします♪


 

先日の記事で少し書いてた
困っていたこと・・・
 
{F9A3C5AF-42B4-4320-A9D3-B2E46BE39C36}
 

購入したオキシクリーンの置き場所がなくて
しばらく出しっぱなしでした(;´▽`A``
 
 
{8A5D3386-12A5-48BA-82E0-04B9BA841B82}
 
結構大きいのですね。。
実際の大きさは確認出来ずだったので
おっと。。。となりました。
 

どうしてもここに収納したい!



「掃除道具」と「ストック」のボックスを見直ししました。
ナチュラルボックスはダイソーのものです♪
 

{E9E21D6D-63F0-4E8C-8324-483310045865}
 
 
オキシクリーンを入れたのは
ダイソーの積み重ねボックス。
 
{4F3F1E44-BE43-4217-B02C-3B2337A5CACD}
 

キッチン収納や冷蔵庫の野菜室収納、
洗面所の引き出しなど
至る所で使っていて
積み重ねはもちろん仕切るに便利です。
 
 
{5CA659B4-9DAC-47E1-80C7-5977788717FD}
 

ドサッと入れてクリップでとめただけですが
ここに『部屋』を作って入れられることが
私の中で重要でした^^

同じシリーズで
高さの低いタイプがあるので
上にのせれば蓋代わりになり、
スポンジなど収納できます♪
写真が間に合わなかった…(;´▽`A``

 
{7A69C9B4-FAC0-4EA6-9769-143BFF42DAD2}

決めた場所へ収納できる方法を考えたことで
その他の見直しも出来ました。
 

100均商品でコンパクトに収納。
困っていたことが一つ解決です^^


{20B933AE-215F-4235-BF7E-55A5559951F4}

ドーンとあった青いダンボールがなくなって
嬉しい。゚(T^T)゚。


にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

蓋つきのお米ストッカーが便利そうでしたが
サイズが合いませんでした。。。
 


{68BD0667-4092-4DE3-9A39-8366D197303A}

 
普段使いのオキシクリーンは
セリアのネギポットへ^^
 
{5B3FEF42-FAFD-4659-A697-7AFA18022511}
 
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


使っていらっしゃる方も多くて
使ってみたいなーと思っていたのです。
本当使いやすいですねっ♪

キッチンと洗面所に1つずつ。
 

{BB5E04F7-D050-4DC4-881E-DA9BA6C28771}


主人にもわかるよう
ピータッチで英語・日本語表記にしました。
使うかどうかは微妙…なんですが
これ何?ってなるよりかはいいです^^;



泡立ちの違いを知って購入した
オキシクリーンですが

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

以前使っていた中国産比べると
やっぱり泡立ちが違いました♡
モコモコ、つい触りたくなります。。。



勝手口のカーテンも真っ白になって
スッキリ気持ちいい♪

{7D46BB9E-92D8-420D-A0A4-BEBF32B739A5}


子ども達の上履きや
娘の布製カバンもキレイになりました♪


汚れの落ち方はあまり変わりないそうですが
私はこちらのオキシクリーンのほうが
汚れをよく分解してくれてる気がしました。
普段の洗濯に使ったら、衣類がいつもより柔らかいような感じが…気のせいかな??


万能なオキシクリーン。
これからも強い味方になりそうです^^


コストコに行けないのでこちらで購入しました。
↓↓↓



さて。
今週は久しぶりの撮影が2つあり
ドキドキしています^^;
1つはテレビ取材…わー。大丈夫でしょうか。。
全国放送ではないのですが、またお知らせさせてください^^


お返事ゆっくりさせてください♪


---------------
 
*初書籍 2月16日出版
【探さない暮らし】
 
{8A43A437-C4ED-4837-8AA0-B2367677DFB2}

Amazon

 
 
クリックで応援していただけると励みになります♡
↓↓↓
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
 
こちらも是非よろしくお願いします♪
 

愛用品や欲しいものをまとめています
↓↓