8月ですね~ | チャベスののほほん日記 

チャベスののほほん日記 

平成29年4月1日(2017年)にミニチュアブルテリアチャベスが13歳半でお空に旅立ちました。余命4カ月と宣告されて2週間でした
チャベスのことなどのほほんと更新していきます

 
8月に入りました
今日はチャベスの月命日
お友達のビート君母さんがデザインしたカレンダー
毎月がオリンピック種目が変わって楽しいカレンダー
ほんとはテレビでもオリンピックで盛り上がってる頃なのに
いろんなことが悲しく寂しいショボーン
 
 
小学校は今日から夏休みに入りましたが
長男通う高校はあと1週間頑張ったら夏休み
ほんとは食堂予定だったはずの、はずなのに~
毎日お弁当笑い泣き でも学校に行けるだけでも有難く思える
当たり前のことがほんとに幸せ感じます
 
 
 
テストも終わり、部活で9時に帰ってくる生活
京都でもクラスター発生で感染者が増え、いろんなことが不安だけど
自分たちにできることはして、8月も自粛頑張ろう
というか、外は今も35度・・メラメラ マスクして出歩くなんてとてもとてもできません
家でじっとしてよう
 
 
専業主婦なので家事くらいはしっかりしようと
チャベスパパのお酒のアテも作ったりしてます
ヒイカ?小さなイカの煮物が好きなようなので
何度か続けて作っていたら・・・
 
 
イカのお腹を綺麗に洗っていたら・・
あらま・・キョロキョロ
 
 
小さなイカのお腹からこんな小魚ちゃんが・・
横で見ていた次男が「新鮮な証拠」と・・
イカちゃんがパクっと食べてすぐ漁にひっかかったのか・・
消化もせずゆっくり小魚を味わう暇もなかったのね汗
 
 
韓国ドラマ見てるよ~(誰に言ってる?ニヤリ
最近、BSの韓国ドラマは再放送が多いので中国ドラマの方が多く見てるかも照れ
次男とはあつ森で楽しんだり・・
7月の最初は海水浴でできるようになり、昨日からは夢の中でウロウロできるようになったり
明日は花火大会もあったりもします
あつ森、なかなか楽しいおねがいドキドキ
 
 
自粛が始まって運動不足なので
子供たちとこんなので頑張ったりもしてます
スマホやタブレットで映画とか観てたらあっという間に1時間こいで
汗だくになってます笑い泣き
 
 
チャベスパパも暑いなか熱い天ぷら揚げて頑張ってるよ
 
そんなこんなでチャベス一家は元気なのでチャベスも安心してね照れ
チャベスはお空組のみんなと楽しく遊んでるかな? もうすぐお盆だから帰ってくるのを忘れずにね
待ってるよおねがい