今日から真夏日が続きそう | キャバリア マリーとララ ララとルル ルルとリラ

キャバリア マリーとララ ララとルル ルルとリラ

 
我が家のワンコ達 << キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル >>
             と
とうちゃんのロードバイク走行記録を中心にしたブログです。

肌寒かった昨日とうって変わり、本日は朝からムッとする暑さとなりました。
昼下がりのルルリラはいつもの場所でまったり。



ルルリラがおとなしくなったところでアジサイのチェック。
裏庭のアジサイは満開。



ガクアジサイは開花してきました。
「墨田の花火」という品種らしいけれど今のところ線香花火だなぁ。





空き地を見ると高さ30センチに満たないコスモスがもう花を咲かせています。





室内に戻るとリラの訴えかける視線。



そして上を見上げます。



ルルは立ち上がり ・・・



見上げた先にはオモチャの置き場所で、この仕草はオモチャ遊びの催促です。



毎日こうして遊びが始まります。





遊びの途中でリラは水分補給を欠かしません。



追いかけなくなったところで遊びは終了。



ルルリラが昼寝に入ったところでとうちゃんは果実のチェック。

例年になく早く実がついたミニトマトは大きさを増したものの色付きはなし。



色付きが増してきたのは杏。



黄色の濃さが増してきたので実の数が分かるようになりました。
現在11個を確認。



粒の大きさが揃ったブルーベリーは色付きの気配なし。



不揃いのブルーベリーはボチボチ収穫しています。





本日の収穫はこれだけ。



冷凍保存して収穫が完了すればジャムに加工します。



ルルリラの口に入ることはないのに喜ぶルルリラです。



かあちゃんがいない間、とうちゃんは好き勝手にやっています。
ルルリラのおやつはちょっぴり多くなるのでルルリラは喜んでいます。









今夜はユーチューブで1963年開始のアメリカのテレビドラマ「逃亡者」を楽しみます。
放送開始時はモノクロ画像でしたね。



途中からカラーになっても当時の我が家はモノクロテレビだったので気づかなかった ・・・



番組冒頭のナレーションは今でも印象に残っています。

 リチャード・キンブル、職業 医師、目的地 州刑務所の死刑執行室。
 リチャード・キンブルはその妻を殺害した罪に問われ死刑の宣告を受けた。
 しかし法律は神ならぬ人間の手によって作られ人間が執行するものである。
 恐るべき誤審はここに生じる。
 リチャード・キンブルは無実であった。
 だが彼は自分の容疑を晴らすにたる事実を立証できなかった。
 彼は妻の死体を発見する直前、片腕の男が家から走り出すのを見た。
 しかし、その男はついに発見されなかった。

執拗なジェラード警部の追跡を受けながらもヒューマニズムに満ちて
ギリギリのところで追跡をかわす展開は毎回ハラハラしたものです。

60年後の現在に楽しめるとは思いもしませんでした。