ここ数日は交互に晴れたり雨が降ったり | キャバリア マリーとララ ララとルル ルルとリラ

キャバリア マリーとララ ララとルル ルルとリラ

 
我が家のワンコ達 << キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル >>
             と
とうちゃんのロードバイク走行記録を中心にしたブログです。

このところ夏日と雨の肌寒さが交互に続いています。
昨日の夏日は半袖半ズボン、本日は20℃に達せず肌寒い1日となりました。

昨夜からの雨で当然散歩はなし。



ルルリラは朝のおもちゃ遊びを終えると一休み。



やがて眠りの体勢に ・・・



窓の外は雨に濡れたユリが自己主張。



そうだ、裏のアジサイの色づきはどうかなと行ってみると見頃を迎えています。



ギザギザ花びらのアジサイはボリュームたっぷり。



ギザギザのない花びらのアジサイは小ぶりで優しい感じ。



午後になり丸くなって寝ているルルリラを見て ・・・



とうちゃんは我が家で一番大きいマグカップにたっぷりコーヒーを淹れ、

こっそり2階のオーディオルームへ移動。



マグカップはシンガポールのラッフルズホテルの売店で買ったものです。

 



庶民には宿泊なんかできるものじゃなくホテルを訪れた記念です。

窓を閉めていると雨音は聞こえませんが、窓を開けると柿の葉っぱにポツポツと
優しい雨音が聞こえます。



しとしと雨に似合う静かな曲は ・・・
「しとしとピッチャン しとピッチャン」は違うよなぁ ・・・

選んだのはナルシソ・イエペスの「タレガ作品集」のLPレコード。



短い曲が大半なので全16曲でもレコードの盤面はスカスカです。



菓子の袋を持つと耳ざといルルリラは絶対に付いてくるので
コーヒーだけにしたのに振り向けばルルリラの姿。

 

ゆっくり音楽とコーヒーを楽しむつもりだったのにしょうがないなぁと集合写真。





ビクターのレコードプレーヤーなんだからやることは分かってるよな!!

ルルのビクター犬。



リラのビクター犬。



コーヒーしかないことが分かったのでいつの間にかルルリラは階下に下りていました。

このレコードはナルシソ・イエペスの「アルハンブラの思い出」が聴きたくて買ったものです。

 

雨の日に聴く「アルハンブラの思い出」も味わいがあります。

 


エンデーチャ(挽歌)、オムレス、アデリータも心に染み入ります。

 

 

 

 

上にあげた曲は手持ちのレコードと同じ音源で、このサイトからリンクしたものす。
全16曲、まとめて聴けます。
ナルシソ・イエペスの10弦ギターの響きは最高です。

 

 

今日は1日中降ったり止んだりで青空の出番はなし。
たった1日なのに昨日の散歩の青い空と白い雲が妙に懐かしい。





でも、晴れると暑いんだよなぁ。