利根川自転車道 群馬大橋 | キャバリア マリーとララ ララとルル ルルとリラ

キャバリア マリーとララ ララとルル ルルとリラ

 
我が家のワンコ達 << キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル >>
             と
とうちゃんのロードバイク走行記録を中心にしたブログです。

この1週間ぐずついた天候が続きました。
久し振りに見る朝日にやっと出動できると思いきや、昨晩降った雨で早朝の路面は
ベチャベチャ。

早朝出発で長距離をやるつもりでしたが、午後は大気が不安定になるとのことで
中距離走に変更。
路面が乾くのを待って、のんびり出動となりました。

出動先は、またまたまた利根川。

イメージ 1

「蚕のふるさと公園」の土手上には桜並木が植わっています。

土手下の駐車場横にはベンチと水道。

イメージ 2

土手上やベンチの風景は何の変哲もありませんが、ベンチ越しに土手を撮ると
このようになります。

イメージ 3

そしてベンチに座って撮るといつものアングル。

イメージ 4

以上、ネタばらしでした。

土手上に戻り、桜の根元に彼岸花発見。
彼岸花と赤城山。

イメージ 5

本日は「赤城山ヒルクライムレース」、晴れて良かったですね。

のんびり走行を決め込んだので利根川を上流方向に進行。

坂東大橋とほとんど雲隠れ状態の榛名山。

イメージ 6

坂東大橋を渡り ・・・

イメージ 7

五料橋を渡り ・・・

イメージ 8

五料橋から上流は、木々、畑、住宅が入れ替わり立ち代わり出現。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

ほとんど水面を見ることがありません。

姿を現した群馬大橋もすぐ隠れてしまいます。

イメージ 19

群馬大橋をくぐり抜けて橋のたもとに上がると、そこは県庁と赤城山を望む
ビュー・ポイント。

イメージ 20

赤城山は1時間少々見ぬ間に山頂部は雲隠れ。

イメージ 21

時刻は午前11時前、ヒルクライムレースの最終関門時刻(午前11時00分)に合わせ
とうちゃんもタイムアップ。
これにて帰路につきました。

[本日の走行データ]

走行距離:84.0Km
所要時間:4時間22分
走行時間:3時間26分

イメージ 22


[本日のマリララ]

帰宅したとうちゃんは、しばらく冷蔵庫に眠っていたコーラを取り出しますが
マリララ、コーラに興味なし。

イメージ 23

梨を出しても無反応。

イメージ 24

でも、皮を剥くとバクバク食べます。