利根川自転車道 大正橋 | キャバリア マリーとララ ララとルル ルルとリラ

キャバリア マリーとララ ララとルル ルルとリラ

 
我が家のワンコ達 << キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル >>
             と
とうちゃんのロードバイク走行記録を中心にしたブログです。

本日は秋の空気に入れ替わり晴れ間が広がるとの天気予報なれど ・・・
朝からベタ曇り。
明日は雨だし日曜日は再び暑さがぶり返すとなれば、昼前には晴れることを信じて
出動決定。

もう6回連続で利根川を走っていますが、9月いっぱいは利根川でリハビリ走行に
徹しようと本日も利根川です。

イメージ 1

坂東大橋に到着しても一面の曇り空で青空は無し。

坂東大橋を渡り、前回同様上流に進みます。

次は五料橋を渡り、アンダーパスを経て上流方向へ。

イメージ 2

上空は一向に晴れる気配がないものの、カラッとした空気で気温はちょうどいい感じ。
前回までは汗だくになりましたが本日は軽く汗ばむ程度で快適に進めました。

群馬大橋を過ぎると中央大橋とその先にグリーンドーム前橋が見えてきます。

イメージ 3

青空が広がり始めてきました。

中央大橋をくぐり抜けると上り坂。

イメージ 4

上りきると次は下り。

イメージ 5

次の橋は大渡橋で、そこを過ぎると水面に一番近い場所。

イメージ 6

また上りになり、上りきると赤城山の定点撮影ポイント。

イメージ 7

赤城山の山頂部は雲の中。
先日の赤城山ヒルクライムレースでは珍事件が発生。
60歳以上のグループに参加した人が出られなくなったため30代が身代わり出走。
そしたらまさかの優勝。(本人が申し出て結果は失格)
身代わり出走は多かれ少なかれ有ると思いますが優勝しちゃいけません。

久し振りにお馬さん。

イメージ 8

吉岡のランドマークはこの風車。

イメージ 9

振り返ればここの青空が一番青かった。

イメージ 10

榛名山の定点撮影ポイントでは榛名富士が雲隠れ。

イメージ 11

坂東橋は草が刈り取られ河川敷が整地されています。

イメージ 12

住宅街のそばを通るとどこもかしこもキンモクセイがが香ります。

イメージ 13

関越自動車道まで来ると大正橋まではあと2km。

イメージ 14

夏草の最後の頑張り。

イメージ 15

とうちゃんも頑張って大正橋に到着。

イメージ 16

本日のおまけ、大正橋を渡ります。

イメージ 17

はい、ゴール。

イメージ 18

期待した青空は広がらずに終わりました。
残念!!

群馬県内は青空が見えたものの埼玉県に戻ると青空は見えず。
蚕のふるさと公園もこの有り様でした。

イメージ 19

青空には恵まれなかったものの気温と湿度には恵まれました。
走り終わった後の疲労度が前回までと全然違います。
早く秋雨前線が消滅してもらいたいものです。

[本日の走行データ]

走行距離:115.0Km
所要時間:5時間21分
走行時間:4時間37分

イメージ 20


[本日のマリララ]

ただいまコスモスが満開。
コスモスを摘み取って花飾り。

イメージ 21

イメージ 22

おやつのためなら え~んやこ~ら。
イメージ 23