秋の桜と柿 | キャバリア マリーとララ ララとルル ルルとリラ

キャバリア マリーとララ ララとルル ルルとリラ

 
我が家のワンコ達 << キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル >>
             と
とうちゃんのロードバイク走行記録を中心にしたブログです。

昨日、東京でソメイヨシノが咲いたとのニュースが流れました。
そういえばそろそろあの木も花が咲きだす頃だと近所の桜の木を見に行きました。

10月の中旬だというのに日中は暑い日が続いているマリララ地方です。
なので、まだ咲き出していないかなと思いつつ歩いて行くと ・・・
イメージ 1

数本ある冬桜の内、1本だけ花を付け始めていました。

今年も青空に冬桜が映えます。
イメージ 2

イメージ 3

風が少々強いので雲は吹き飛ばされています。
イメージ 4

イメージ 5

秋の桜の本家は最後の花を咲かせています。
イメージ 6

イメージ 7

家に戻るとマリララの目が何やら訴えかけているような ・・・
イメージ 8

風が吹く度にハラハラと葉が舞い落ちて、ずいぶんと色着いた実が目立って
きました。
イメージ 9

マリララの目力を受けて試食会をすることに決定。
2階のベランダから手を伸ばして1個もぎとりました。
イメージ 10

さて、味のほどはどうかな?
イメージ 11

切ってみると熟しはじめている部分もあります。
イメージ 12

皮を剥いて準備OK!!
イメージ 13

マリララの前に一切れ出したら ・・・
イメージ 14

いきなりマリーが食い逃げ。
イメージ 15

「待て」と言わなかったとうちゃんが悪かったのか・・・
ララにはしっかり待てを掛けました。
イメージ 16

「よし」と言ったらもう口の中。
イメージ 17

その点、マリーはややおっとりしています。
イメージ 18

イメージ 19

でも今回のララは口の中に入った後しか撮れませんでした。
イメージ 20

イメージ 21

マリーの場合は撮りやすい。
イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

収穫第1号の柿はマリララの食べっぷりでもわかるように食べ頃になっていました。
試食会が終わるとまたまったりとするマリララであります。
イメージ 25

昨年の柿は少ししか食べられなかったけれど今年はこれから毎日食べることが
できます。