横浜イングリッシュガーデンへ 目の保養〜♪ | *ニキータの日日是好日*

*ニキータの日日是好日*

忘れ去られて行く50s婆何気ない日々の備忘録(ほぼ自分のための記録です)*最近は飼い始めた猫日記&御朱印詣多し☆ラルクアンシエル♪ドエルです♡


なんやかやで、春は多忙につき
今年の桜を桜

ついぞ見損ねてしまった私笑い泣き


そのリベンジ⁈も、兼ねて
今年は5月の薔薇を鑑賞しに赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇


わざわざ電車で横浜までお出掛け

花好きの知人をお誘いして
行って参りましたおねがい




横浜イングリッシュガーデン



こちら初めて行きましたが

横浜駅からは無料の送迎バスも出ていて

便利でしたニコニコ





ガーデンの中は

多彩な品種の薔薇に囲まれて



まさに贅沢過ぎる

目の保養〜






バラのトンネルは

う、美し過ぎるぞ









何処もかしこも薔薇だらけ


お天気も良くて

吹く風にまだ涼しさが感じられる

過ごしやすいこの時期は


本当にそれだけでも 

贅沢な季節なのに


こんな美しい場所で

たくさんの花の薫りに包まれ


まさに絵に描いたような

風薫る5月、でしたわ音譜


あとちょっとで

薔薇の季節はもう見納めかな

(こちら紫陽花も鑑賞できるようで

もうバック待機してましたよ)








美しく咲きほこる花々に
すっかり魅了されて


こちらも生命力アップ飛び出すハート
活力、いただきましたニコニコ








送迎バスで駅へ戻り
早めのランチは
折角、横浜まで来たというのに

なぜか中華ではなく
韓国料理、参鶏湯をいただきました〜




心身ともにバッチリ

パワー付けたからねビックリマーク



さあ、また明日から

煩雑な日常、負けずに頑張るぞ!おねがい