鳩森八幡神社 富士塚富士登山詣り | *ニキータの日日是好日*

*ニキータの日日是好日*

忘れ去られて行く50s婆何気ない日々の備忘録(ほぼ自分のための記録です)*最近は飼い始めた猫日記&御朱印詣多し☆ラルクアンシエル♪ドエルです♡


11月に入り、久しぶりに

御朱印マダムズ、集合よ〜爆笑
(今回は全員参加ね)


都内千駄ヶ谷にある鳩森八幡神社へ
参拝致しました


こちらの神社は




富士塚のある古き良き神社で



富士登山など、到底無理な私には

こちらでは幽玄な富士山の御利益が

得られるとあって



本当有難いわお願い


本殿にお詣りしてから






さてさて


では、一合目から登って行きましょうニコニコ




おー快晴〜ピーカンだわ太陽





足場は結構、悪いので

登りやすい靴、格好でね


雨の日やその翌日だと

控えた方が安全⁈かも


この日はお陰様で晴天でしたキラキラ



 


頂上からの風景





で、御朱印はこちらを


見開きで頂くことができましたダウンダウンダウン





鳩マーク入り♡


富士登山、若い体力のあるうちに

登っておけば、と、思わなくもないけれど



高い処は苦手だし、高山病になりそうだし

やっぱり若くても無理だったろな



私には伊勢原の大山が、限界だわネガティブ驚き



そうして、千駄ヶ谷からすぐの

国立競技場へ移動


私以外は皆、初!国立だったようで

前から行きたかったらしい飛び出すハート


 

競技場の中にはチケット無いし

この日は競技、ライブ、その他、

何もやってなかったから


入れずじまいで


結局、まわり一周しただけ〜でした


まあ、仕方ないかあせる


それでも皆、満足してくれたようなので

よかったですニコニコ




アップアップアップ

本当なら中は、こんな風景が

見れるんだけどね


是非、競技やらイベントの開催時に

次回機会あらば、見てほしいものです


東京は紅葉シーズンには紅葉

まだまだ早かったけれど





久しぶりに全員揃って会えて

嬉しかったですおねがい


また行こう!