日向ぼっこ散歩と浦和散策 | キャバリア めろんカフェ

キャバリア めろんカフェ

キャバリアめろんとの日々、
趣味のケーキ作り、ワンコ服作りなどを紹介します。
めろんカフェにお客様がいらした時も。
ちょこっとのぞいてみてください。

お天気のいい日におひとり散歩に出ためろんビーグル犬しっぽビーグル犬あたま


向かいマンションのお庭を歩きますしっぽフリフリ

大好きなもんちゃんのお手紙かなはてなマークドキドキ

ドーム型のベンチは勝手にオヤツポイントにしているめろん🥓もらえるまで動きませんねビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

お花畑に来たらまめちゃんに会えましたドキドキ

ずっとクンクンしてモフモフのオチリに埋もれてます爆笑

まめちゃんとはいつも短めのご挨拶ですラブラブ

好きな子に会えるとお散歩に出た甲斐があるってもんですねピンクハート


またお天気のいい日にお散歩したら久しぶりにソルトくんにも会えましたドキドキ

ソルトくんママさんは手作り仲間なのでやっと会えた〜って捕まえてフリマでハーネス&リードがあまり売れなくてショックだったお話をしましたえーん

ソルトくんママさんも手作りは楽しいけど売るとなると難しいよね〜って…気持ちが同じで共感してもらえました笑い泣き


その後ベンチでのんびり日向ぼっこしました晴れ

オヤツをちゃっかりもらうめろん🥓

手作りの色々な話に花が咲きました🌼

最近の手作りはうさちゃんの編みぐるみ🐇

ソルトくんのブラッシングで抜けた毛を洗って中に入れてるんですってドキドキ

うつ伏せになってるうさちゃん(ちゃんとすごくかわいい正面のお顔の写真撮ればよかった)🐇
カモメのお散歩バックやポーチもソルトくんママさんの手作り飛び出すハート

オヤツ缶にもキラキラをデコってますね✨

めろんが前足でうさちゃんを踏みつけてる驚き

めろんはオヤツをもらって楽しそうないいお顔になりました音譜音譜音譜

ハーネスもお洋服もママさんの手作りドキドキドキドキ

「セリアには小さく切ったかわいいプリントの布が売ってるよ!」とか「オカダヤは生地がアルタに移ってかわいい生地が沢山あるよ!」とか「リブニット生地はやっぱりトマトだよね。」とか色々情報交換して楽しかった音譜音譜音譜


ちょっと後ろに立ってるソルトくんがかわいいドキドキ

抱っこはあまり好きじゃないとかソファーで一緒に座らないとか(笑)めろんとマイペースな性格が似てるビックリマーク男の子は甘えん坊の子が多いけどソルトくんはストーカーじゃないんだね爆笑

めろんママのプレゼントしたピクニック柄のリード使ってくれて嬉しい飛び出すハート

ソルトくんとめろんは距離があるけどオヤツで盛り上がりママ達は手作りの話で盛り上がってました飛び出すハート


ゆっくりめろんのお散歩した後はめろんパパと浦和に出かけました🚃伊勢丹に行こうかと思ったけどレストランの味も飽きちゃったので街中を散策🚶🚶‍♀️

タイ料理のお店を見つけましたナイフとフォーク

初めてなので定番のものを注文してみましたナイフとフォーク

ガパオライスとオレンジマンゴージュース

イエローカレー

空芯菜炒めと生春巻き

本格的なタイ料理はどれもすごく美味しくてまたリピートしたくなりましたビックリマーク


地元の新鮮野菜(売り切れてました)、食パン、コーヒー豆、ワインやビールや食品色々のオシャレなお店に入ってみましたビックリマークコーヒー豆を煎ってもらう時間が10分くらい🫘

コーヒー豆🫘の他に変わったフレーバーの缶ビールとこだわりの食パンとおススメのレバーペースト買ってみました🍞

いいお買い物が出来て楽しかったくるくる


デパートのいつものレストランも安定の味だけどたまに冒険するのもいいですねビックリマーク新しいことをしたり新しいところに行くのって認知症予防で脳の活性化にいいらしいですからねウインク