美味しかったもの色々 | キャバリア めろんカフェ

キャバリア めろんカフェ

キャバリアめろんとの日々、
趣味のケーキ作り、ワンコ服作りなどを紹介します。
めろんカフェにお客様がいらした時も。
ちょこっとのぞいてみてください。

行動制限が無いけどまたコロナ感染が増えて外出も自粛していますが…


やっぱり会いたいよね〜ってプティちゃんママさんと銀座でランチ🍣

近畿大学の美味しい養殖マグロのお店に連れて行ってもらいました🍣

久しぶりの銀座ランチで楽しかった音譜お寿司の後ジェラードも食べ沢山お喋りしました🍨


パンを買いに行くのが暑過ぎるのでうちでバターロール焼きましたコッペパン

ホームベーカリーは一次発酵して捏ねてパン生地を作ってくれるので簡単ウインクパナソニックのビストロはスチームオーブンなので二次発酵も霧吹き要らずで焼きムラもなく上手に焼けますウインク


作り置きのジェノベーゼソースでタコとインゲンとエリンギのジェノベーゼ🐙最近国産レモンが売ってなくて広島のレモン果汁を買おうと思ったら間違えて広島の辛いレモスコを買ってきてしまいましたあせる

でもパスタにかけたら美味しかったチョキ

ゴーヤーチャンプルーも美味しいから好き!!

レシピを見ないでちゃちゃっと作れる定番料理は楽でいい!!


めろんパパが久々に千疋屋のケーキを買って来てくれましたドキドキ「珍しいのがあったよ!」と白玉餡蜜ドキドキと定番のイチゴのショートケーキ🍰

またイイダでウニを見つけて買ってきてくれた!!

しかも倍でデカい!!中身がよってしまってますあせる

1日目はすし飯で海苔と軍艦巻き風に食べてもぐもぐ

何ももらえないので伏せっちゃってるめろんが後ろに写ってますね真顔

翌日半分は贅沢にウニクリームパスタラブ

濃厚なパスタでウニ三昧しました!!

めろんがやっとボケずに登場ですがTVのワンコさんにワンコラして目をひん剥いてるお顔でした爆笑


微妙に賞味期限切れたよつばのクリームチーズがあったのでウニクリームパスタに使った生クリームの残り半分と広島レモン果汁でチーズケーキ焼きましたビックリマークあずきカフェさん風に胡桃入りココアのタルト生地がチーズクリームに合うんですよチョキ

人にはあげず冷凍せずにめろんパパママで3日で食べ切りました爆笑


和風おろしハンバーグはいつもの東武の不二家レストランドキドキ

サラダがちょっと変わってました🥗

不二家レストランのハンバーグは姉に付き合ってもらって定期的に食べてますウインク

姉の買い物に付き合ってめろんママもユザワヤで足りない糸とか買って地下でお惣菜を買ってキーコーヒーでコーヒーゼリーソフトクリーム食べました🍦

外食も用事がある時にちょこっと行くと気分転換になりますねニコニコ


また東武で贈り物があってめろんパパとレストラン街の天龍さんへビックリマークいつも行列が出来てるけどこの日は空いててすぐに入れましたチョキ

ジャンボな天龍餃子🥟モチモチで美味しい!!

もやしたっぷりの餡が美味しいかた焼きそば

街中華って感じでリーズナブルで美味しかったですもぐもぐ


博多っこさんのテイクアウト『夏のお節』をお盆休みに注文して食べましたもぐもぐ

どれも板さんの手作りで美味しいビックリマーク贅沢な食材をふんだんに使ってますビックリマークまだまだコロナで影響があると思うのでエール飯ですね📣お店にも行きたいけど夜の外食はまだ控えてます悲しい


また1ヶ月分くらいの食べ物の写真を一気に載せちゃいました爆笑美味しいものを食べるのが元気のもとですよね{emoji:007_char3.png.照れ}