クールネックの作り方 | キャバリア めろんカフェ

キャバリア めろんカフェ

キャバリアめろんとの日々、
趣味のケーキ作り、ワンコ服作りなどを紹介します。
めろんカフェにお客様がいらした時も。
ちょこっとのぞいてみてください。

猛暑の夏でクールネックが必需品ということで大量生産ビックリマークマリン婆さんから購入したいというコメントをいただきましたニコニコ販売はしていないのですがまたクールタオルとコードストッパーと紐を購入し作ることにしましたビックリマーク


ポムポムプリンのスイカ柄🍉とマイメロディの向日葵柄🌻をユザワヤさんで見つけましたビックリマーク

30cm×100cmのクールタオルは2枚で5個出来ますウインクピンクのコードストッパーは前回残っているのが5個あるので茶のコードストッパー2個入りを3個購入ウインク

ダイソーさんで無地とボーダーのクールタオルを4枚と20gのミニ保冷剤を個数分購入ウインク20cm×100cmのクールタオルは1枚で2個出来ますウインク

クールネックは直線縫いで作り方も簡単なので皆さんも作ってみませんかはてなマークということで作り方を載せますウインク


30cm×100cmのクールタオルは1枚を5等分に切って2枚を縫い合わせます。幅が長いので8cm位切ります。切ったところは裁ち目かがり縫いしてます。

紐通しの部分を空けて輪に縫い合わせます。

上を折り返して紐通しの部分を縫います。

下も生地を2cm位重ねて折り返し8cm位の間隔で5個保冷剤が入るポケットを外側から縦に縫い合わせます。

ゴム通しを使って紐を通します。

縫い目に引っ掛からないように通せました。

端を揃えてセロテープで止めるとコードストッパーが通しやすいです。先を結んでセロテープの部分を切れば出来上がりウインク

左側のマイメロディ2個と紺色とピンクの無地をレオモナちゃんにプレゼント飛び出すハート右側のマイメロディを1個めろんに残してあとはキャバレスさんに送ります飛び出すハート

無地のクールタオルは柄を気にせずに2枚を縫い合わせず作れるのでより簡単です。

ポムポムプリンのスイカ柄とボーダーと黄緑の無地も作ってキャバレスさんに送らないと夏が終わっちゃいますね爆笑

ハーネス&リードも作り始めたので残りのクールネックを作って送るのは来年になりそうです爆笑


めろんの写真がなかったので朝散歩でもんちゃんに会ってクンクンするめろんを載せますビックリマーク

出勤前散歩のもんちゃんに会えればラッキーラブ

もんちゃんカメラ目線いただきましたおねがい

もんちゃんイケメンですラブ

めろんの嬉しそうなことビックリマークアイスクリーム柄のクールネックをしていますドキドキもんちゃんに今度会ったらめろんとお揃いになるから紺色のクールネックをプレゼントしよっかなドキドキ

お顔が潜っちゃってる爆笑

ずっとクンクン飛び出すハート

日陰の道をちょっと先までもんちゃんについて行き同じ道を帰るのがめろんの朝散歩の楽しみなのです音譜音譜音譜