ソルトくんアップルちゃんのハーネス&リード | キャバリア めろんカフェ

キャバリア めろんカフェ

キャバリアめろんとの日々、
趣味のケーキ作り、ワンコ服作りなどを紹介します。
めろんカフェにお客様がいらした時も。
ちょこっとのぞいてみてください。

続いて近所のお友達ワンコのソルトくんアップルちゃんのハーネス&リードを作りましたドキドキドキドキ


ソルトくんはマルチーズでクーちゃんの仲良しさんラブラブクーちゃんと同じマルチーズアップリケつけましたチョキ

公園のお散歩で待ち合わせして早速試着ビックリマーク

クーちゃんと同じサイズでちょうどよかったチョキ

ママのお膝が大好きなソルトくんドキドキ

男の子って甘えん坊ちゃんが多いですよねドキドキ


ハーネスがよく見えるようにモデルさんもしてくれましたドキドキ

カメラ目線ですっごくかわいいラブ

めろんも一緒に撮ろうかラブラブ

めろんはピンクのエッフェル塔と時計柄のハーネスしてきましたフランス

並んで撮れないねあせる

ソルトくんママさんはワンコ服やハーネスやビーズや編物もやっていて手作りの話でいつも盛り上がっていましたアップそれでめろんママがハーネス&リードを作ってソルトくんママさんにセーターを編んでもらうことになったんですチョキ手作りの交換ですチョキ

昔むかし(30年くらい前まで)独学で編み物をしていて実はうちに毛糸が沢山あるのですビックリマークアラン模様や編み込みのセーターも作れてたのに昔むかしのことで忘れてしまって作る自信がない泣き笑い

ソルトくんママさんはワンコセーターはちょちょいのちょいで作れちゃうそうなんですチョキ

めろんに編んでもらう白い毛糸とソルトくん用のブルーの毛糸とめろんのサイズを見てもらう為のセーターを今度お渡して作ってもらいますチョキ

毛糸まだまだあるから自分でも思い出して作ってみようかとは思うのですが…どうかなはてなマーク出来るかなはてなマーク


アップルちゃんのハーネス&リードはこちら↓

メープルちゃんとお揃いのピンクの王冠ハートスター柄のテープにギンガムチェックの胸当てでヨーキーアップリケはないのでうちにあったハートのアップリケを付けましたビックリマーク

リードにグレーのハートの挟みタグを付けたけど後でベージュのりんごの挟みタグがあったことに気づきましたあせるアップルちゃんだからりんご🍎にすればよかったと後悔悲しいあとメロンの挟みタグがネットであったら買いたいんだけど無いんだよね長音記号2


アップルちゃんママさんとは前に住んでいたマンションが同じで生協で親しくしていて引っ越しして今住んでいるマンションも偶然お隣の棟なんですビックリマーク

お散歩していてお会いした時にアップルちゃん小さいからハーネスがみつからなくてとWHCAさんの大きいハーネスを1番小さく調整して使っていらしてそれならめろんママが作りますよってことになったんですチョキ


アップルちゃんのハーネス&リードの装着写真送っていただきましたビックリマーク

よく見えるように後ろからドキドキ

サイズはちょうどよかったそうですチョキ

前からドキドキアップルちゃん小さいからテープが太く見えますねビックリマーク

下からドキドキ

アップルちゃん15歳とは思えないクーちゃんと同じで美魔女ですねビックリマーク

お散歩中のお写真もドキドキ

クーちゃんとめろんと同じく短いシニア散歩で「行きはゆっくり帰りは早い!」そうです泣き笑い

ハーネス&リードはとても使いやすいですと喜んでもらえました飛び出すハート


アップルちゃんママさんに美味しいさくらんぼお裾分けしていただきました🍒🍒🍒

クーちゃんママさんにもこの前さくらんぼお裾分けいただいたんですが直送のものって甘くて美味しいですね🍒🍒🍒(写真撮ってなくて食べちゃいました!)