JK風ワンコ服とシャツ重ね着風ワンコ服 | キャバリア めろんカフェ

キャバリア めろんカフェ

キャバリアめろんとの日々、
趣味のケーキ作り、ワンコ服作りなどを紹介します。
めろんカフェにお客様がいらした時も。
ちょこっとのぞいてみてください。

グレーのトレーナー生地を裁断してあってずっと作っていなかったワンコ服がやっと完成しましたウインク


スカートとシャツ風にしようとユザワヤさんで購入したタータンチェックの生地はキャバレスさんに送ったスヌードに使った生地ですニコニコ

九州のキャリーちゃんが着けてくれてた飛び出すハート


JK風ワンコ服はクーちゃんとめろんとキャバレスさんの3着作りましたビックリマークビックリマークビックリマーク

こんな感じかなはてなマークって裁断した生地を置いてみたところですが首もグレーのリブニットで似合うワッペンが3個残ってたチョキ

リブニットじゃなくて白い襟をつけた方がかわいいかなはてなマーク

首周りのカーブに合わせて適当に襟の生地を裁断しましたビックリマークニット生地で作ったから首周りもちゃんと伸びますウインク


いい感じの襟が付きましたチョキ

出来上がったのでめろんに着せてみましたビックリマーク

ちゃんとモデルさんしてる写真がないですねあせる

サイズはバッチリでしたチョキ


正面から襟が思ったより見えるのでリボンつけたらかわいいかもはてなマークってクーちゃんにプレゼントする直前にギリギリ間に合って付けました🎀

うちに取りに来てもらってプレゼントしたらすぐに着用写真送ってくれましたドキドキ

クーちゃんすごく似合う飛び出すハート

やっぱり大急ぎだったけどリボン付けてよかった🎀

クーちゃんはモデルさんすごく上手だね飛び出すハート


可愛いクーちゃんは永遠の女子高生飛び出すハート

JK風お揃いワンコ服で早くお散歩したいね飛び出すハート

きのこ柄🍄のピンクのハーネス&リードでもまだお散歩できてないんだよね泣くうさぎ


そしてバルくんとハニたんのお揃いシャツ重ね着風ワンコ服も完成ビックリマークビックリマーク

裁断した生地を置いてみて考え中うーんグレーのリブニット生地にするか…

紺のリブニット生地にするか…

紺の方が可愛いので紺にしましたビックリマーク

バルくんの『B』とハニたんの『H』のワッペンが合うので使いましたビックリマーク


タータンチェックの生地が伸びないのでどうしようかなと考えたけどシャツの襟がのぞいてる風に内側に前を3分の2くらい空けて付けましたチョキ

郵送で送ってハニたん着用写真をくれました飛び出すハート

シャツの襟風に伸びない生地を付けたのでちゃんと首が通るか心配だったけど大丈夫だったみたいですチョキ

袖のフィット感がちょっとイマイチはてなマーク

ハニたんの着ているちょうどいい服を借りて型紙を作っていつも作っているんだけど袖の前後が同じカーブなんだよねショボーントレーナー生地は厚手だからシワが目立っちゃうねあせる型紙もお直ししなくちゃだねビックリマークでもAyaちゃんも可愛いって喜んでくれたからこれはこれでいいかなはてなマーク

めろんママのワンコ服作りは型紙を持ってる服から適当に作ってちゃんとおこしてないからねあせる


甥っ子に赤ちゃんが産まれて子供服も作ってみようかななんて思ってるけど子供服を作るなら本とか型紙とか買ってこないとねウインク


ハーネス&リードの材料が12セット分あるのにピンクの20mmのPPテープが30cmだけ足りなくて(モコちゃんが大きくてテープをいっぱい使ったのです)ピンクのPPテープだけだと送料もったいないなんて10M巻を6本購入しまた無限ループに入りました♾今それに合うチロルテープをネットで探しています爆笑プラスチックバックルとナスカンとDカンとコキカンと接着綿もまた買わなくちゃビックリマークタグは足りそうですウインク

10M巻で4セットなので24セットも出来る爆笑

めろんのハーネス&リードは数えてみたら手作りの胸当てのあるタイプのだけで11個もありました爆笑

そんなに持っててどうするのはてなマークって感じですよね爆笑


仕事もボチボチしてるので少しずつ作って数が出来たらまたキャバレスさんに送りたいと思いますウインク