新作ハーネス&リード | キャバリア めろんカフェ

キャバリア めろんカフェ

キャバリアめろんとの日々、
趣味のケーキ作り、ワンコ服作りなどを紹介します。
めろんカフェにお客様がいらした時も。
ちょこっとのぞいてみてください。

「安静にしていないと治りが悪くなりますよ。」って先生に言われているので、一歩も外に出ず最低限の家事だけやってミシンをやることでストレス解消してました{emoji:ウインク}


それでまず出来上がったのがキャバレスさんに送るいちごのチロルテープとスターチロルテープとレインボーグログランリボンとベージュのステッチグログランリボンのハーネス&リードの6セットですビックリマーク

キャバレスさんにまだ在庫があるそうなのでワンコ服が出来たら一緒に送ろうと思いますウインク


そして次に出来たのが新色のピンクとブルーのハーネス&リードビックリマーク初めて細いPPテープで作りましたグッド!

今までは全部20mmのPPテープで作ってたけどクーちゃんやバルくんやハニたんは小さいから本当は15mmで作りたかったんですビックリマーク

でもなかなか細いPPテープに合う細くてかわいいチロルテープが見つからなくてやっと探し当てたんです{emoji:ニコニコ}左側の3種類でブルーのPPテープにグリーンのピクニック柄のチロルテープ、ピンクのPPテープにはハート&クラウン柄のチロルテープとキノコ柄のチロルテープ

右側のロビンくんアンジェちゃんとお揃いのスターチロルテープとクーちゃんとお揃いのいちごのチロルテープとベージュのPPテープに使うカラフルドットチロルテープはキャバレスさんに送るハーネス&リードのチロルテープでこの時一緒に買い足しましたビックリマーク


あとプレゼントしたいワンコちゃんが2組増えてキャバレスさんに送る分もあるからPPテープは15mmのピンクとブルー、20mmのピンクとネイビーとベージュ、バックルと金具も20mmと15mmの必要な数なんと30個も大量に購入しました!!コキカンはユザワヤさんに注文して購入ビックリマーク


アップリケもキャバリアとチワワとトイプーとマルチーズを追加で購入しトイプーの新しいアップリケも探してみつけて購入ビックリマーク


あとネットでは買えないので胸当てのピンクとブルーのギンガムチェックは自由が丘『ホビーラホビーレ』さんで購入し、裏に使うピンクとブルーのリブニットは日暮里『トマト』さんで購入グッド!

緊急事態宣言が解除されてやっと買いに行けたので材料が揃いましたビックリマーク


クーちゃんとめろんのお揃いが完成ドキドキドキドキ

もちろんまたネットで買い足したマルチーズとキャバリアブレンハイムのアップリケ付けましたドキドキドキドキ

もうクーちゃんにはプレゼントしたけど一緒にお揃いでお散歩するのは先になっちゃうね泣くうさぎ


バルくんとハニーたんのお揃いも完成ドキドキドキドキ

もちろんこちらもネットで買い足したトイプーとチワワのアップリケを付けましたドキドキドキドキ

郵送で送りましたビックリマーク


プレゼントしたい1組目のワンコ姉弟がトイプードルのルーナちゃんとビションフリーゼのジェーナくんドキドキドキドキ

ジェーナくんが少し大きくて4.5kgなのでバルくんと同じ型紙で作りルーナちゃんはクーちゃんと同じ型紙で作りましたビックリマーク

アップリケは同じシリーズで白のトイプーのアップリケがなかったので色々探してお顔だけの可愛いアップリケを見つけお揃いで付けましたビックリマーク

ビションフリーゼもトイプーと似てるから大丈夫ですよねはてなマーク

郵送で送りましたビックリマーク


プレゼントしたい2組目のワンコちゃん兄妹がトイプーのロールくんとミディアムプードルのモコちゃんドキドキドキドキ

ロールくんはクーちゃんと同じサイズで作ったけどモコちゃんはなんと体重が14.5kgビックリマーク乙女の体重をバラしちゃってごめんね{emoji:爆笑}

胸当ては大きな型紙を新しく作って胴回りは65cmと聞いたのでそのサイズで作りました{emoji:爆笑}

モコちゃんのPPテープは15mmでは細いので20mmですビックリマーク

トイプーのアップリケはモコちゃんはクリームだけど白でロールくんはレッドだけどアプリコットでビックリマーク

多分サイズは大丈夫だと思いますビックリマーク

来週職場にいらっしゃるのでめろんパパに頼んで渡してもらいますビックリマークめろんママは骨折のため仕事に出てないのでお会い出来ずすみません{emoji:泣くうさぎ}


みんな喜んでくれるかな〜はてなマーク

装着写真お待ちしていま〜すドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


さて、まだハーネス&リードの8セット分材料が残っていますが一旦やめてワンコ服を作ろうと思いますビックリマーク


実は日暮里『トマト』さんで胸当ての裏に使うベージュのボーダーの他にピンクのボーダーもかわいいから買っちゃって、ネットでも胸当ての裏に使うネイビーと赤のボーダーとマルチボーダーの他にもかわいいボーダーをみつけて買っちゃったんです{emoji:爆笑}

ベージュのボーダーはめろんとお揃いに自分のTシャツも作ろうと思って多めに買ってきてます{emoji:ウインク}

こんなにあって一体何着ワンコ服が出来るんだはてなマーク

ボーダー好き過ぎてボーダー生地がどんどん増えちゃうな{emoji:爆笑}


あとリードに付ける挟みタグも足りなくなって追加で購入し前のと合わせて並べてみたらまだこんなにあります{emoji:爆笑}

整理しながら写真に撮ってみましたビックリマーク

ハーネス&リードがまだまだ作れますね{emoji:爆笑}


挟みタグがあるからまたPPテープとチロルテープとバックルと金具を買って無限ループにハマってしまうのかはてなマーク


ワンコ服に付けるタグもまだこんなにある!!

大きいタグ↓

小さいタグ↓

この中から合うのを選んでワンコ服に使いますグッド!


あと残ってる生地でマナーポーチとかお散歩バックとか小物を作ってタグを付けるのもアリかなはてなマーク