めろんのチッコ事情と就寝事情 | キャバリア めろんカフェ

キャバリア めろんカフェ

キャバリアめろんとの日々、
趣味のケーキ作り、ワンコ服作りなどを紹介します。
めろんカフェにお客様がいらした時も。
ちょこっとのぞいてみてください。

めろんも粗相しちゃうんですけどお洗濯ママの会に入会出来ますかはてなマーク


めろんのチッコ事情はトイレの認識はあってトイレの側を行ったり来たりしてからちゃんとトイレの上でする時と行ったり来たりした後トコトコ離れてラグの上でしてしまう時はトイレを素早く移動させてキャッチしますビックリマーク


チッコはうちでは溜めてからするタイプでトイレのタイミングが朝起きた時とご飯を食べた後と寝起きと歯磨きした後の寝る前なので目を離さなければトイレを移動させてなんとかキャッチ出来るんですビックリマーク


あとフワフワして気持ちよいのか羽毛布団の上でシャーってやっちゃう時があったけどそれは今されないように気を付けてます凝視


ウンピーは外派。外に出るとすぐするのにうちではしなくて我慢しちゃうあせる

でも最近はトイレの上じゃないけどお散歩みたいに玄関とキッチンの廊下を行ったり来たりしながら出来るようになったのでしそうな様子になったらたたんだトイレットペーパーを用意してキャッチしてますビックリマーク


めろんの就寝事情はフリーで就寝させると朝方トイレを外してラグにチッコしてしまうのでこんな風にしてケージで寝かせてます↓

寒いので膝掛けをかけてあげるけど朝になるとはいでますショボーンアンヨをペロペロ舐め壊す時はエリザベスカラーも付けている方が安心ニコニコ

なんだか自由がなくて可哀想な気もするけどめろんのためだからねショボーン


このWHCAさんのベッドは職場のケージで使ってたんだけどほとんど出勤することがなくなったのでうちに持ち帰って洗濯してからケージに入れましたビックリマーク

やっぱりとても気に入ってるみたいドキドキ

こんな風に縁のクッションが柔らかくて枕みたいに乗せられるのがいいんだね照れ

今も気持ちよさそうに小さなイビキかいて寝てるぐぅぐぅ背中とかも縁がフィットして気持ちいいのかもドキドキ

気持ちよさそうに寝ているの見てるだけで幸せドキドキ

ニット生地の肌触りもいいのかなはてなマーク

このまま自宅のケージ用ベッドにしたいからもう1個買ってあげようかなドキドキ


今朝、ケージ寝が可哀想な気がしてエリザベスカラーもしないでフリーで就寝させたらラグにチッコしてたんです泣き笑い新しいラグは守りたいので介護用シーツをかけてあって無事でしたニコニコ

シーツやタイルマットは洗濯できるからチッコしてもいいんだけどねニコニコ


やっぱり今日からケージ寝かな知らんぷりそれとも初オムツさせてみるかはてなマークめろんはどっちがいいのかなはてなマーク