プティちゃんに会いに | キャバリア めろんカフェ

キャバリア めろんカフェ

キャバリアめろんとの日々、
趣味のケーキ作り、ワンコ服作りなどを紹介します。
めろんカフェにお客様がいらした時も。
ちょこっとのぞいてみてください。

めろんを迎える1年前にめろんママの高校の同級生のおうちに来たプティちゃんトイプードル


ワンコ好きのめろんママはパピーのプティちゃんに会いたくておうちに行きましたビックリマークプティちゃん抱っこしてたら腕の中で寝ちゃったぐぅぐぅ可愛くて可愛くて「子供の頃からの夢だったけどやっぱり私もワンコを迎えたい!」って本気で思ったのですドキドキ


その後ペットショップを覗くようになり(今ではペットショップで迎えちゃいけないとわかっているけど)めろんと運命の出逢いがあったんだよねドキドキ


プティちゃんは幼稚園にも通っていて先輩飼い主のプティちゃんママさんにワンコ育ての色々を教えてもらいましたニコ


めろんはクッシング症候群になってプティちゃんはエバンス症候群になってしまい6/24にお空へ🌈


亡くなる1ヶ月前のプティちゃんトイプードル

この頃は元気だったけど食欲がなかったんだそうしょぼん

プティちゃんとってもいい子で可愛かったラブラブ


行きたくてもなかなかおうちに行けなくて…やっと感染者数も落ち着いたのでプティちゃんにお花をお供えに行ってきました💐


パパさんがプティちゃんのアルバムを作って見せてくれましたドキドキ愛情いっぱいに包まれてお姫様だったプティちゃんトイプードルおうちに来た日からお空へ旅立つまでのお写真とパパさんの思いを綴ったアルバムでしたニコニコ「プティちゃんずっと大好きだよ」


お土産にプティちゃんママさんが好きなフルーツケーキを焼いて持っていきましたビックリマーク

プティちゃんママさんのためにドライフルーツをラム酒とブランデーに漬け込んで1年が経ってずっと使えずにいたんですぐすん


フルーツケーキはココアやカラメルソースやスパイスや生クリームを入れるので残った生クリームで夕ご飯だけどパスタでカルボナーラ作りましたグッド!

トロッとしてお店のみたいに出来ましたチョキ

めろんパパは夕ご飯にパスタは本当は🆖みたいで食が進まず半分残しちゃってました滝汗「明日の朝食べるよ」だってニヤニヤ
めろんママはパスタ好きなんだけどねチュー



数日前に川口そごうが閉店してしまったのでプティちゃんに贈るプリザーブドフラワーを買いに大宮そごうに行ってきました💐

いつも行っていたお魚屋さん『倉せい』さんでマミー(めろんママ母)とうちの分とお節も注文出来ましたグッド!

大宮そごうさんにはペットショップ『ジョーカー』さんもあるので見に行き前から欲しかった木製のご飯台とフードボールが買えましたチョキ


赤いいちご柄にしました🍓

うちにあるスチールのご飯台よりフードボールが斜めになるし食べやすそうですニコ

でもカリカリだけだと最近食べなくなってきてちょっとだけオヤツをふりかけてますウインク

食欲がないのが心配で先生に聞いたけどクッシング症候群のお薬が効いて食欲が普通になっているので心配はないそうですにやり


プティちゃんのおうちに行ったら花の形のご飯台とフードボールが骨壷の前に置いてありました🌸

プティちゃんがずっと使っていたものとめろんもお揃いになったねラブラブ


プティちゃんトイプードル難病と闘ってすごく頑張ったねビックリマーク

もう苦しくないからお空で沢山食べて沢山走って遊んでパパさんとママさんを待っていてね🌈

プティちゃんはパパさんママさんに甘えたくてきっと今もずっと側にいるんだろうなドキドキドキドキ