イースターは | キャバリア めろんカフェ

キャバリア めろんカフェ

キャバリアめろんとの日々、
趣味のケーキ作り、ワンコ服作りなどを紹介します。
めろんカフェにお客様がいらした時も。
ちょこっとのぞいてみてください。

昨日はイースターでしたうさぎ

過去の記事も溜まってますがイースターの記事を先に更新しますビックリマーク


ドッグライフさんでトリミングの時に撮ってもらった可愛いうさぎのめろん🐰真顔爆笑

イースターに合わせて姉がパリのタマゴの形のチョコレートを送ってきてくれました🥚

賞を取った82歳のショコラティエのチョコレートで1個1個味が違ってさすがにすごい美味しいですビックリマークビックリマークビックリマーク


キャバリアを見かけると写真を撮って送ってくれる姉ビーグル犬しっぽビーグル犬あたまいつもはいない仔犬がペットショップに4匹もいたんですってビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

フランスではブリーダーさんからお迎えする話は聞いたことあるけどペットショップに仔犬がいるのは初めて見たそうビーグル犬しっぽビーグル犬あたまやはりコロナで犬を迎えたい人が増えているからなのでしょうかねはてなマーク


いい子ちゃんに並んでる3匹の写真が撮れて送ってくれましたビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

日本のペットショップにいるパピーちゃんよりちょっと大きいビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
フランスでは8ヶ月過ぎないと販売してはいけないそうで譲渡には証明書とか必要で売る側にも飼う側にも責任を負わせる厳しい規制があるんですってビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
日本でも仔犬の販売するのはやめさせてブリーダーさんからか保護犬を迎えるだけになってほしいビックリマーク

キリスト教のフランスのイースターの食卓はメインは子羊🐏卵のチョコレートをテーブルに散らばすのが華やかな飾り付けになって可愛い🥚

スーパーのチラシにうさぎと卵のサラダの写真があったので🐰🥚

これを真似して作ってみようかなって

アリオに買い物に行ってついついラーメンを食べて🍜

ママだけラーメン食べて申し訳ないのでめろんには焼き芋を買ってきてあげました🍠

甘い甘い蜜たっぷりのべに天使🍠

寄り目ビックリマーク

ガブリビックリマーク

イースターは子羊だったとは知らず日本なのでカレーを作りました🍛

右の緑色の香草はパクチーですが近所のスーパーに売っていなくてアリオまで行ったんですビックリマーク

玉ねぎをホールスパイスとキツネ色になるまでじっくり炒めましたビックリマーク

スパイスセットのレシピの通りに作っだけど鶏ひき肉を炒めずにそのまま煮込むやり方でした。

真面目なのでその通りらないと気が済まないめろんママニヤニヤ

スパイスがきいて美味しかったけど肉を炒めないのはなんだかちょっと…でした(写真は無し)


サラダをうさぎの飾り付けで作りましたがこれも色合いがちょっとイマイチでした⤵️

ゆで卵を縦に半分に切ってハムでお耳でピンクペッパーでお目目を付けただけ🐰


カレーをレシピ通りに作ることで疲れちゃってサラダに余力がありませんでしたあせる


デザートも作ろうと思っていたけど全然出来なかった{emoji:あせる}