七草粥 | キャバリア めろんカフェ

キャバリア めろんカフェ

キャバリアめろんとの日々、
趣味のケーキ作り、ワンコ服作りなどを紹介します。
めろんカフェにお客様がいらした時も。
ちょこっとのぞいてみてください。

今年のお正月は実家にも行けなかったのでそんなに食べ過ぎてはいないですねニコ
でも七日はお粥が好きなので無病息災を願ってワンコも人も七草粥🌱
ジョーカーさんで福引でもらったササミのウェットフードをトッピングウインク
朝はいつもパン食が多いですが七草粥は朝食べるものらしいので朝ご飯に食べましたもぐもぐ

ずっと遡って載せますがこちらは元旦の夕ご飯ですアップ
倉せいさんで注文してお節と一緒に大晦日に買ったウニと中トロといくらでにぎり寿司に挑戦🍣
中トロがちょい細くてシャリが見えちゃってますねあせる前のシャリが大きくて食べづらかったので今回は小さ目にしたから食べやすかったグッド!
お皿にラップを敷いて前もってシャリをラップで包みながら作って並べて後からネタをのせましたビックリマーク寿司飯って手にくっつくんですよねあせる
夢のウニ→中トロ→いくらの繰り返しラブ
お寿司屋さんでこの繰り返しを食べたら大変なことになりますね爆笑
倉せいさんの美味しいお節も元旦の夜で食べ切りましたグッド!

めろんは寝てばかりで「運動不足だろうからお散歩くらい行かなくちゃ!」とやっとオヤツで釣りながら服を着せてハーネス付けたけど突っ伏して動きません滝汗小町ちゃんの拒否ポーズは仰向けだけどめろんは突っ伏して拒否ですね爆笑
持ち上げようとしても脱力していて動かないんです滝汗
半分目を開けてますよねはてなマーク寝てませんよねはてなマーク
めろんは肉系オヤツですぐ動くのでこの後オヤツで釣って短いお散歩しました真顔

火曜日は汚れ防止のおつなぎに寒さ対策のアウターを重ねてお散歩しましたしっぽフリフリ
チーンなお顔でお散歩中よく立ち止まりますショボーン
プティさんで美味しいパンを買って86コーヒーさんでコーヒー豆を買って帰りました🍞☕️

この日の夜は牛肉牛蒡せりの鍋🍲だったのでめろんにも牛肉牛蒡せりの雑炊🍲
ワンコ鰹節もかけて、お豆腐と白菜、人参、大根、舞茸も入ってますビックリマーク
お肉は食べてるけどお魚や野菜で健康的な料理も挟んで毎日の献立考えてますグッド!
ちなみに次の日は焼き魚に納豆に白菜の浅漬けに茹でたブロッコリー🥦とかまぼこにあさりのお味噌汁に卵かけご飯、朝食みたいな夕ご飯でしたにひひ

緊急事態宣言も出たしめろんの短いお散歩と近所の買い物しか外出してませんぐすん
ママは仕事もうちで事務だけやってます📃
パパはひとりで現場で頑張ってます爆笑
めろんはお散歩好きじゃないから自粛のストレスはないかもはてなマークプナカフェさんに行かないストレスはあるかもはてなマークママも元々あまりお出かけしないから自粛生活もあまりストレスないけど会いたい人に会えないのは淋しいぐすん
あぁコロナ不安だな〜うーん
でもこんな時だからこそ気持ちは暗くならないように料理を作ってしっかり食べ免疫力上げて、家事をしっかりやろうビックリマーク
あとはミシンでもやって気分転換しようかな真顔

長々と今の気持ちを書いてしまいましたが…
やれることをやって自粛して感染者数が減るように祈るばかりですぐすん