あけましておめでとうございます! | キャバリア めろんカフェ

キャバリア めろんカフェ

キャバリアめろんとの日々、
趣味のケーキ作り、ワンコ服作りなどを紹介します。
めろんカフェにお客様がいらした時も。
ちょこっとのぞいてみてください。

コロナ感染が増え心配な年明けになってしまいましたショボーン
どうか一日も早く心穏やかに過ごせる日が来ますようにお祈りしますおねがい

今年もめろんをよろしくお願いしますドキドキ
ミルクからスイーツ🍨🍮🥧を思い浮かべる食いしん坊なめろんと優しく見守る牛さん牛をイラストにしましたドキドキドキドキドキドキ
めろんママの描いた元の絵はこちら↓
美大のF子さんがいつも本当に可愛く素敵に仕上げてくれて感謝感謝です照れ

年賀状の他の年末のことも載せますねビックリマーク
カレンさんにお正月のお花を買いに行きました💐
めろんの真顔が可愛いニコ口タブ噛んでるよねニコ

1ヶ月前にブランデーとラム酒に漬け込んでおいたドライフルーツでお正月用のフルーツケーキを焼きましたビックリマーク
贈りたい方がいたのでドキドキ

前に買った蕎麦粉が賞味期限だったので年越し蕎麦は蕎麦打ちをしようと思ってましたうーん
蕎麦粉が500gもあるので蕎麦粉のガレットをフランスの姉に教えてもらったレシピで作ってみましたビックリマーク初めて作ったけどガレットは美味しいし簡単に作れたビックリマーク
蕎麦粉125gで4枚焼けたので次の日もガレット食べましたビックリマーク
そして大晦日に蕎麦打ちをしようとネットで調べたらこれがとても難しそうで断念しましたショック
めろんパパが昔旅行で蕎麦打ち体験をして、蕎麦打ちセットを合羽橋で買い揃えて一度も使わず眠っていたので作ろう!と思ったんですよぶー
でもそんなに簡単に出来ることではないみたいあせる
なので今年は年越し蕎麦はいつものように天ぷらだけ揚げて乾麺で済ませましたにやり
無理はしない方がいいですよねニヤニヤ

カレンさんのお花は玄関にドーンといけました💐
十二支の置物は一段目に丑年の牛を飾って🐮
鏡餅は作り物で済ませました鏡餅

めろんは年末にトリミングに行って綺麗になったけどお正月の耳飾りはすぐ取れちゃいましたアセアセ
今年は晴れ着も着なくていいかビックリマーク
色々と簡単に済ませちゃってますねあせる

健康と幸せを願ってお節いただきましたもぐもぐ
今年は実家で集まらないのでうちでお重を使ってお節を手作りしようかと思っていたけど、これまたラクして2〜3人前の一段お節を倉せいさんで注文したんです爆笑そごう閉店で最後だからねぐすん

今朝開けてビックリすごく美味しそう!!
ラップかかってるから盗み食いは出来ないよ爆笑
大根生酢と煮しめは作ろうと思っていたけどサボっちゃってあせるでも開けてみたらそれも入ってたビックリマーク
作ったのはお雑煮だけビックリマーク
色々ラクしてるけどワンコ雑煮は作ったよウインク
めろんにはお餅のパリパリを入れますビックリマーク
ギョロ目で食べてましたもぐもぐ
めろんちゃんのお節はないのよね〜ニヤニヤ
めろんパパ優しいからめろんにも何か美味しい特別なものをあげてと言うんですよ…なのでこの後馬肉レトルトあげましたもぐもぐ
倉せいさんのお節はすごく美味しくて一個一個楽しみながらいただきましもぐもぐ

マミー(めろんママ母)にも同じお節を配送してもらったけどひとりで食べるのは寂しいだろうなぐすん電話をしたらパピー(めろんママ父)にお供えしてパピーと一緒にいる気持ちでお雑煮とお節を食べたから寂しくないわよ〜と元気だったので安心しましたにやり

自粛で一緒にお祝いできないけれど顔だけでも見に行こうと思ってますにやり

会いたい人に会えない我慢の時が続きますねショック
なんとかコロナが落ち着きますように真顔