手作りマーケット | キャバリア めろんカフェ

キャバリア めろんカフェ

キャバリアめろんとの日々、
趣味のケーキ作り、ワンコ服作りなどを紹介します。
めろんカフェにお客様がいらした時も。
ちょこっとのぞいてみてください。

アトリエのデッキで手作りマーケットが開催されてました爆笑本物のパンを使ったアクセサリーとか布物の手作りのお店が並んでましたビックリマークビックリマーク

パンのアクセサリーのお店の方が「うちにもキャバリアがいるんです!」ってまたしてもキャバリアあるあるビックリマークビックリマーク
トライのキャバちゃんだそうでお名前聞いたのに忘れちゃったあせる写真も見せていただきキャバリア談義に花を咲かせました爆笑

お隣の布物のお店の方は「うちは猫がいるんですよ〜!」って三毛猫
猫の柄とか可愛い柄の作品が沢山ありました爆笑
ポーチや手提げ袋やお財布、布マスクなど品物の種類が多い!!

めろんは可愛がってもらって嬉しそうラブラブ
「オヤツを出しなさい!」とママに訴えてますね爆笑

布マスクは500円くらいでマスクケースは400円くらいでとても良心的なお値段ニコニコ厚いお財布とかも縫うのでもちろん業務用ミシンを使っていて布はネットで買うそうですビックリマークネットは種類が豊富だけど思ったのと違う場合もあるっておっしゃってましたニコ
めろんママはネットでお買い物が出来ないからお店で買うんですけどね爆笑

マスクは自分で作るので不織布マスクの一時保管のマスクケースを買いましたビックリマーク
ワンコ柄があったので2色チョイス!!
とても綺麗に仕上げてあるしホックも付けたりしないと売り物には出来ないな〜と実感ビックリマーク
マーケットは定期的に開かれてるそうですビックリマーク

このマスクケースを真似してお揃い服の残りのBurberry風生地でマスクケース作りましたグッド!
ホックは無いのでマジックテープ付けましたウインク
クーちゃんママさんにプレゼントしたら喜んでくれましたドキドキ
なんでも真似して作っちゃうけどやっぱり仕上がりが完璧じゃないし売り物にはならないな〜爆笑
それに結構時間がかかるし業務用ミシンを買って元取るまで売るほど作るのは無理ですね〜あせる

そして裁断してあったのを全部縫い上げましたビックリマーク
タータンチェックのお揃い服の残り生地でもマスクケース作りましたビックリマーク
迷彩柄のニットマスクはプナママさん親子にプレゼントする予定ラブラブ
すでに色々な方にプレゼントしていますが他のもすぐプレゼントできるようにダイソーで買ってきたクリアーギフトバッグにラッピングしてありますウインク

これです↓
渡せる方には手渡しして会えないお友達には郵送しますウインク

布マスクとウレタンマスクは不織布マスクに比べて飛沫を通すってニュースでやってますねショボーン
プレゼントしてもいいのかなはてなマーク
犬のお散歩や近くの買い物とか使い分けしてくださいって言ってたけど…そんなこともあるのでマスク作りは停止しましたショボーン作ったのはプレゼントしちゃいますけどねニコ

どっちにしてももうミシンはやめて年賀状を書いたり大掃除をしたりしなくちゃビックリマーク