GWの過ごし方 | ギター徒然草

ギター徒然草

下手の横好き、ギター好きのアラフィフ。思いつくままに、練習のことや、音楽のことを綴っていきたいと思います。

先週末からスタートしたGW。

10連休など、滅多に取れない連続休みなのだが、特別にやりたいことなど、特にはない。

 

ここまでの過ごし方。

・朝7時前後に目が覚めて、しばらく読書

・午前中は、ブラジル音楽の弾き語り練習

・昼食後、コーヒーを飲みながら読書

・午後はエレキギターの練習

・夜はU-NEXTで映画

・あとは寝るまで、スマホでギター眺めるか、読書

 

「公務員か!」と自分自身に突っ込みたくなるくらい、判で押したように、毎日同じことの繰り返し(笑)

 

他人から見れば、暇人としか思えないような、過ごし方かもしれないが、個人的には、毎日がすごく充実している。

それぞれ、暇でやることないからやっている、ではなく、それがやりたいからやっていることばかり。

 

しかし、耳を中心に、案外疲れる。

ギターの練習を終えた頃には、すっかりクタクタになっている。

 

こんな生活も、どっかで飽きるかなあ、と思っていたが、案外飽きないもので。

むしろ、疲れがたまっているから、どっかで休まなきゃ、と思う始末。

 

定年退職したら、ずっとこの生活になるのだろうか。

体力は、今よりさらに衰えているだろうから、こんなにはできないかもしれない。

 

働く生活も、もうあと10年くらいか?

仕事を辞めたあと、やることがなくて困る、という点については、心配する必要はなさそうだ。

 

音楽ランキング
音楽ランキング