Yamaha Pacificaの退院 | ギター徒然草

ギター徒然草

下手の横好き、ギター好きのアラフィフ。思いつくままに、練習のことや、音楽のことを綴っていきたいと思います。

メンテナンスに出していた、Yamaha Pacificaが戻ってきた。

 

音詰まりが発生していたところも解消され、いい感じの弾き心地に。

さすがにプロの仕事。

 

前回メンテナンスに出した、Epiphone Lucilleも、戻ってきた後は、非常にいい感じ。

弾けば弾くほど、メンテナンスの良さがわかる。

まるでスルメのような。

 

費用はかかるが、かけるだけの価値はあると思う。
ギターが生き返る感じだ。

 

 

ギターを取りに行った帰り道、前方に、10代と思わしき、ガールズバンドの一団が歩いていた。

ギターは2人。

 

いったい、どこのギターを弾いてるんだろう、とソフトケースのロゴを確認しようとしたところ、ソフトケース中に、ワッペンやら何やらを貼り付けまくっていて、どこのメーカーだか、わかりはしない(笑)

 

ソフトケースをデコレーションする、という発想はなかった。

楽しみ方は、人それぞれだなあ。

 

女の子らしくていいな、と、ちょっとほっこりしながら帰宅。

我が娘が女子力ゼロな分、なおさら(笑)

 

 

家で、Pacificaを弾くのは約3週間ぶりだが、やっぱ扱いやすくていい、と改めて思った。

音も、Lucilleほどの荒々しさはないけど、優等生っぽく、Yamahaらしくていい。

 

購入したZOOM G6でどんな音になるか、楽しみだ。

エレキギターは楽しい!!

 

音楽ランキング
音楽ランキング