漫画:BLUE GIANT | ギター徒然草

ギター徒然草

下手の横好き、ギター好きのアラフィフ。思いつくままに、練習のことや、音楽のことを綴っていきたいと思います。

U-NEXTに入会したのが、およそ1年ほど前。

 

わざわざ1駅隣のゲオまで映画を借りに行くのも面倒だし、思い立ったときに、映画を見ながら過ごすのもいいか、というのが入会理由。

 

ところが、いざ入会して、「いつでも見れる」になると、見てもせいぜい月に1-2本程度。

 

レンタルショップで借りると、期日までに見なければならない、という強制力が働くが、ストリーミング系のサービスは、強制力が、「もったいない」だけになるので、強制力としては弱くなる。

 

家族がドラマやらアニメやらで、死ぬほど見尽くしているようなので、元は取れていそうだから、まあいいか、と言う感じ。

 

U-NEXTの月額利用料が、2000円ちょい。

ストリーミング系のサービスでは、やや高い部類か。

ただし毎月、U-NEXT内で利用できる、1200ポイントの還元がある。

 

このポイントを利用して、漫画の BLUE GIANT を読み進めている。

ポイントを買い足してでも、一気に読み進めたい気持ちを我慢して、毎月2冊。

今は、アメリカ編(BLUE GIANT EXPLORER)を、読み進めているところだ。

 

U-NEXTでは、一度購入すると、何度でも読み返しができるので、正月休みに、改めて一番最初から読み直した。

ジャズのCDを、少々大き目のボリュームで再生しつつ読むと、本当にテンションが上がる。

 

ストーリーはわかっているのだが、それでも熱くなる。

音が出せない漫画で、ここまで迫力ある演奏シーンが描けるのはすごい。

 

ひたむきに努力して、まっすぐに突き進んでいくストーリは、よくあると言えば、よくあるだが、これは、何度読み返しても、本当に面白い。

 

最近、ギターの練習に熱が入っているのも、この漫画のおかげかも。

我ながら単純だ(笑)

 

音楽ランキング
音楽ランキング