DTM:ブラックフライデー | ギター徒然草

ギター徒然草

下手の横好き、ギター好きのアラフィフ。思いつくままに、練習のことや、音楽のことを綴っていきたいと思います。

年に一度の、ブラックフライデーセールが、盛り上がってきた。

 

情報は下記でチェックしている。

 

毎年この時期、狂ったような値引きが行われるので、冷静に判断しないと、ついつい不要なものを購入してしまう。

 

欲しいものはいくつかあるのだが、どうしようか悩んでいるのが、

iZotopeの、「iZotope Everything Bundle (v15) 」。

 
難易度の高い、ミックスやマスタリングを、ほぼ自動でやってくれるソフトの最新バージョンが欲しい。
ちょっと古いバージョンの、standardは持っているのだが、これでも便利。
 
さらに進化している、と言う話なので試してみたい・・・。
 
購入する場合、RXのelementsのバージョンは持っているので、それを、standardにアップグレードして、購入する形になる。
 
トータル5万円弱。

 

1ー2万なら、何も考えずに買ってしまうが、5万と言われると、ちょっとビビる(笑)

 

あれば便利なのは間違いないが、果たして、自分のやっている内容、レベルで、ここまで必要なものか。

むしろ、他の物を買った方がいいのではないか・・・。

 

こういうときに危ないのが、夜のお酒。

酔っぱらうと、だんだんどうでもよくなってきて、これまでも、「えいや、買ったれ」で何度もポチってきた。

 

しばらくは夜のお酒は控えて、冷静に悩むことにする(笑)