送り込み回送を撮影後、海がバックに見える「コサカミ」のいつもの場所へ移動です。
今回は、特製の絵入りヘッドマークがついているので、カーブを曲がって来る所をメーンに、サブ機は「代わり映えしない?」海バックの構図としました。
1、カーブを曲がったS字カーブをやってきます。

高架橋のすぐ脇から撮っていますので位置が高く、架線のビームが少し目障りです…。
2、そして、この場所はどうしてもこの構図で撮ってしまいます

コサカミでの撮影は、やっぱり583系で、約1年前の「ワクドリ」以来でした。
これで583系秋田車国鉄特急色N1・N2編成「青函DC号」の撮影は終了となりました。
583系「青函DC号」の動画も公開いたします。
この日は、カシオペアクルーズの運行がある日。
せっかく羽越線に行ったので、この後は「カシクル」撮影となりました。
次回はその「カシオペアクルーズ」の紹介を予定しております。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました。