もう少し、C11-325「只見線紅葉号」試運転の報告が続きます。
今日は、試運転2日目の様子です。
天気があまり良くない予報でしたので、無理に追っかけはぜずに往路1箇所、復路1箇所との2箇所だけ。
逆行側でも影響を受けないと思い、往路は三橋俯瞰逆行側からと決めました。
この場所は撮る場所はいっぱいありますが、駐車スペースが少ない。ですので、やっぱり早めに行く必要があります。
陽が出ていなかったのは良かったのですが、雨も降り出し、しかも最悪な事に霧も出てきてしまいました。
汽笛とドラフトが聞こえますが姿が見えず…
1、C11-325 試9425レ、会津宮下~早戸間。

一橋に比べ紅葉は良かっただけに残念!しかも水鏡もgood!、
いかんせん霧が…
2、もう一台はアップで。

画像処理をして少しは見れるようになりましたが…。実際はもっと白いです。
これでも車両は良く見えません
実は、C11が通過する2時間ほど前の、キハ40…425Dの時は、きれいに水鏡も見ていたのですが…。
3、キハ40系ー425D、 合津宮下~早戸間

曇っていてもここの紅葉のほうが一橋付近よりも良いですね。
一橋俯瞰は、2両がベストですが、三橋は3両がベストですね。
4、広角で。

ここの紅葉は見れますね。
うまくはいかないもので、所々に見えていた雲=霧も徐々に移動します。
本番で、この光景が見れなくなりました。世の中うまくいかないものです。
霧が晴れないとまずいので、霧の影響を受けない場所に移動する事にしました。 そして復路の場所に早々と移動です。
その場所こそ本番初日にも撮った、坂本~塔寺間の25‰です。
ヘッドマーク無しの坂本の25‰を次回報告させていただきます。