リーフジェル mdaボタニカル リゾート | ☆ちゃまのセルフネイル☆ネイルスクールも行っちゃうぞ☆横浜・川崎

☆ちゃまのセルフネイル☆ネイルスクールも行っちゃうぞ☆横浜・川崎

1姫2太郎の母をしながら訳あって、勢いでネイリストを目指しホームサロンを目標としてるパート主婦のBlogです。横浜ですが最寄りは川崎矢向です。
検定試験・セミナーなどネイルに関しての記録です

{7248F814-9301-46B4-87BA-8040C898CA8B:01}

あっという間に取れましたあせるディフェンダーネイル!
{504A5742-F0F4-485E-8B8D-413C4A580C44:01}
ま、いいんんだけどさぁ


今日はやっと練習しました
BWJでmayu先生のセミナーで勉強させてもらったデザイン
{B14672BD-1EB0-4933-ABB2-BCAC522DBC67:01}
ボタニカルです~セミナーお土産で頂きました先生ありがとうございます!うれしいですよ!ブロマイド的な?w
メモとこれを見ながら練習です

いやいや、工程が多いのと筆の筆圧や使い方で苦戦だと思います筆も全部で5本使い分けるし一つ一つの工程に丁寧かつバランスを考えながらジェルを置いて行きます。途中で毎回止まってしまい一つ出来るのに30分くらいかかってしまします
これじゃ誰かにやってあげるレベルじゃないよね先生もめちゃくちゃ練習して頭に叩き込むそうですよ。筆も一週間でダメにしちゃうし1つのジェルが2日?1日?位で確か無くなるとおっしゃっていました。プロってやってるなぁと思いました。なので私もがんばって見ましたがなくなるほどは出来ませんでした
{A3A78BCD-100D-4E00-9F65-D3FDBC806570:01}
リアルサイズ6・7番チップですひらめき電球
{10A89519-042D-4088-B730-DE7C94DEC721:01}
ピンボケですが、自分の中では一番いい感じなのがネオン囲みのこれです。因みにmayu先生hネオン囲みを押しているそうです

筆使いも難しいがバランスも難しいです筆を下ろす場所にまず迷ってしまいます。まだまだ見えないようですまぁあたりまえですよ!でも、いろんな先生のデモ聞いていて思うのですが、私たちに少しでも多くの情報や技法ポイントを伝えよう、持って帰ってもらおうと言う思いが伝わるデモは見ていて心打たれます。先生達の言葉を多く持って帰って行きたい思いでした。
インプット→アウトプット大切です
さぁ、もう一度練習して見てみます
そんで寝ようかしら
あ、mdaエフェクト新色もまだ触ってにやぁやりたいことたくさんりますん
ではでわ