2016-08-18の晩ごはん 豚軟骨の煮込み.... | ヘルシー献立写真集 ~カリフラワーのかんづめ~

ヘルシー献立写真集 ~カリフラワーのかんづめ~

健康とコストを考えた毎日の献立、外で食べて美味しかったものなどを写真で紹介しています。

豚軟骨の煮込み、じゃがいものカレーきんぴら、白菜のごま酢和え、

オクラのおかか和えを作りました。


豚軟骨の煮込みは、圧力鍋で煮ています。

軟骨部分がプルプルでやわらかく煮えています。


味つけは、砂糖、酒、みりん、醤油です。

臭み消しに生姜の薄切りも入れました。


ねぎと七味唐辛子を振っています。


じゃがいものカレーきんぴらは、千切りにしたじゃがいもを炒め、

水、砂糖、醤油、カレー粉を加え、汁気がなくなるまで煮ました。


最後にピーマンを加えています。