2016-08-17の晩ごはん オムレツ.... | ヘルシー献立写真集 ~カリフラワーのかんづめ~

ヘルシー献立写真集 ~カリフラワーのかんづめ~

健康とコストを考えた毎日の献立、外で食べて美味しかったものなどを写真で紹介しています。

オムレツ、小松菜のおひたし、ゴーヤの煮物(作り置き)の献立です。


オムレツは、合いびき肉、玉ねぎを炒めます。

下茹でしたじゃがいもを加え、砂糖、醤油、塩、コショウで味つけします。


卵で具を巻いて盛り付けました。


味つけに醤油を入れていますので和風っぽくなってごはんにも

よく合います。


またじゃがいもも入っていますのでボリュームもあります。


小松菜のおひたしは、白だしを水で割ったもので和えています。


昨日は、「ツクツクボウシ」が鳴いていました。


ツクツクボウシが鳴き出すと夏の終わりの感じがしますが

気温はまだまだ高く夏本番です。