いまだに、

母の日に何もくれず、

何もしてくれなかった事を

根にもつ私、、、、




だって、もうすぐ父の日じゃん。

別に何もしない選択肢もあるよ。


でも、

私は、

人に喜んでもらうのが好き。


それを〝わざと〟

何もせずスルーするなんて、

自分が嫌になるよね。

そんなことしたらもやもや

だから、ちゃんとやるよグッ



最近、

青山フラワーマーケットで

素敵な芍薬を売っているのを見てから

ずっと「欲しいなぁー」と

思っている。


見かけた時。

30代くらいの男性が、

その私が欲しいなぁーと思っている

芍薬の花束を買って、

去っていく姿をみかけた。


誰かにあげるのかな?

サッと買ってカッコいいなラブ


と思った。

普段使いにしてはお値段が高かったので

少し考えてやめた。



そして、今日、

また近くの花屋をのぞいてみたら、

芍薬があったんだけど、

なんか元気のない花だったタラー

なので、見送り。


その時、

私が花を見ていたら、

これまた男性が花束を

選んでいた。


うさぎいいなー」


と内心感じて、

私は店を去った。



私はね。

夫に、これまで何回も何回も、

小さくてよいので花束を

プレゼントしてくれると嬉しい!

と伝えてきた。


あれこれ考えて、

私の欲しくない謎のプレゼントを

くれるくらいなら、

花束を!と。


なかなか上手くいかないね悲しい

勿論、散々、言い続けてきたので、

誕生日や記念日に

花をくれる事は以前に比べたら増えたと思う。


でもね。

もうね。

遅いよね。


大好きな人からもらうものは

塩でも甘い


その反対は、、、、?

私は、今。

夫の事は別に嫌いな訳では無い。

でも、もう好きか?

と問われたら、、、、。


もう疲れちゃったから。

伝え続ける事に疲れちゃった、、、。