ピザピザを注文して

食べる事に昨夜から決めていた。


ピザを食べながら

『シンゴジラマイナスワン』を

観ようと家族で話した。


バイキンくんと話をして、

一緒にピザの予約をネットからした。

いつも我が家はLサイズを2枚頼む。


でも最近は子供たち宇宙人ハムスター

沢山食べるので

(夫もよく食べるんだ)

少し足りないかも、

と話し、サイドメニュー的なものを

買うか作るように夫に頼んだ。

私は仕事のある日だったので。



我が家はピザの時は

よくコーラを飲むジュース

それかビール生ビール

コーラは大きいのが家に1本あったが、

家族全員で飲むと

足りなくなる可能性があった。


なので、

飲み物もテキトーに買っておいて!と

お願いしてあったジューストロピカルカクテルカクテル



夕方、帰宅すると、

サイドメニューとして

宇宙人息子くんが

ポテトを揚げてくれていた。

(このあと宇宙人息子くんと大喧嘩した)


私は本当は

油っぽいピザに、

油っぽいポテトの組み合わせは

嫌だったけど、

家族は喜んでいたので良しとした。



食べる1時間ほど前。

うさぎあれ?」

って事が沢山あった。


ピザパントリーに置いてあった

コーラが冷やしてなかった、、、。

ピザビールも買ってなかった、、、。

ピザ追加のジュースも買ってなかった、、、。

ピザサイドメニューは

宇宙人息子くんの揚げてるポテトのみ、、、。


うさぎ少し足りなくない?」


と言うと、

何を買うかもろくに決めていないのに、

車でスーパーに向かおうとする夫。

(いつもこうなの)

あわてて、止めた。


うさぎ買い忘れがあると悲劇だから、よく確認してから行って。飲み物とか食べ物とかさ。」


と伝えた。


そして、

買ってきてくれたビールを受け取って

ビックリ!!

冷えてないの、、、ぬる!


意味ねータラー

すぐ飲めない、、、。


うさぎ他にサワーとかは買ってないの?

そうゆうのなら氷を入れればすぐに

飲めるじゃん」


と伝えると、

自分用のレモンサワーを1本くれた。

でも、1本しか買ってなかった、、、。

(自分用のみって、、、)



映画を観るときは我が家は

映画館スタイルで

ポップコーンを買ってくることが多い。

スナック的な物が買ってあると

思っていた私。


勿論、買ってなかった、、、。


え?

私、期待しすぎ?

仕事の後に、

ピザと冷えたビールが

飲みたかった、、、昇天

贅沢を言えばつまみの漬物なども、、、。



うさぎ昼間、時間なかったの?」


と聞くと、


またいつもの

バイキンくん忙しかったんだよー」

が返ってきた。


◯洗濯物を少し干して

(1回私が干してから出社しているので残りは少ない)

◯トイレ換気扇のフィルターシートの

張り替えをして、

(3箇所変えて欲しかったのに1箇所しか変えてなかった。メモに書いて指示もしていたのに)

◯庭の剪定をして

(小さい庭ですよ。しかも木屑をちゃんと拾っておいてと伝えたのに全くしてなかった)

◯晩御飯用の軽い買い出しをする。


そんなに忙しいか?

家に3人も、

1日中居たんだよ、、、。


庭木の剪定は1時間かかるとしても、

フィルター交換なんて5分で済む。

洗濯物干しも15〜20分で済む量。

晩御飯の買い出しだって、

1時間かからないでしょ。


それを3人でやるんだよタラー

宇宙人息子くん宇宙人はやらないとしても、

中1女ハムスターと大人1人バイキンくんなんだから

充分できるでしょ。



夫は休日、

頼み事をすると、

「忙しかった」

とよく返してくる。


そのくせ、

自分の時間はしっかり確保してたりする。

昼寝してたり、ジム行っていたり。

それで「忙しい忙しい」って、、、ネガティブ



私、一応、、、仕事してたんだが。

忙しかったのは私だと思うんだが。


わざわざ

頼んでから出社しているんだが。

もっともっと事細かに指示しないと

分からないのかな?

どんだけ丁寧に説明しないといけないの?



なんだろ。

普通が分からなくなるもやもやもやもやもやもや