最後の晩餐

色々考えたけどやっぱフォーかな

 

 

フォーに始まり

フォーに終わる

 

 
 

グーグルマップのレビュー等みて

お店を定めていくときもあれば

 

通りかかった雰囲気で入る店もある

 

今回は後者

 

観光客や地元の人で常時満席の店ような

活気はないが

 

家庭的で美味しい

 

 

私と息子はビーフのフォーと

 

 

娘は心変わりしてブンチャー

 

 

この食堂には犬がいた

アンバランスなぐらい胴体が大きい

 

お店のお姉さんも元気でよかった

 

 

深夜便までまだ時間があるので

食後散歩しながら人間観察街観察

 

行き先もないので

 

屋台でココナッツジュースでも

飲みましょうかと

 

 

英語メニューがないし

お店の方も全く話さないようなので

 

ジェスチャーでオーダー

 

私は好んでまで

飲まないので子供の2杯だけ

 

ココナッツコーヒーがあれば

後からお願いしようかなと思ってたのですが

 

 

お店のおばちゃんが

3杯持ってきて来てくれたの気づき

 

お母さんも飲みなさいって

お金は2杯分よって

 

ベトナム語と

ジェスチャーなんだけど通じる昇天お願い

 

 

この後もせっせと

次のお客さんのドリンクを作ってる

 

 

この優しさ、

旅最高のギフトだわ

 

 

おばちゃんありがとう

 

人間って単純ですね

 

この時以来

ココナッツジュースが好きラブラブ

 

 

 

いい思い出がまた1つできた後は

 

↑ギャグみたいな宿に戻って

空港に向かう前にシャワーを浴びます

 

屋根裏みたいな部屋の

トイレ兼シャワーは劇狭だけど

 

せめて汗は流しておきたくてアセアセ

 

インド人兄ちゃんに

上狭いから下を使っていいよと言ってくれたましたが

 

上も下も不便さに大差はなく(笑)

 

寧ろハシゴを

上ったり下りたりのが大変爆笑爆笑

 

 

 

タクシーで空港到着

 

ハノイの空港もそうでしたが

お迎えとお見送りでかなり混雑しています

 

 

息子、お土産ショップ的なところで

 

アイラブベトナムの

トラベルピローお買い上げ

 

コンパクトにならない、かさばるやつ爆笑

 

昼間に

抱き枕2個も買ったけど(笑)

 

 

もう一回見てくるわ!で

 

ベトナム兵のヘルメット買ってるし

 

 

チェックインして出国審査後

 

最後にみんなのお金を合算して

ハイランズコーヒーで2杯購入

 

しかし我が家には

甘すぎて飲めない減らない

 

やっぱり絞っただけの

フレッシュジュースが好き

 

 

深夜の搭乗時間までベンチで眠ります

 

もちろん

電源コンセント近い席を選んで

 

旅が終わるーふとん1