今夜の飛行機で帰国するのですが

 

荷物を預ける場所

シャワーを浴びる場所

 

欲しいので急遽宿を手配しました

 

 

泊まらないので

 

安くて立地のいいところだけで

判断したのですが凝視

 

着いてみてビックリ

 

私たちの想像する

ゲストハウスではありません(笑)

 

 

インド人の経営する

小さな旅行会社の最上階に部屋はありました

 

まじで急な階段

 

というか、ハシゴ(笑)

 

 

バックパックが

つっかえて上がれない爆笑爆笑

 

ツアーデスクのカウンターに居た

インド人男性に引き上げてもらいました

 

 

部屋はめちゃくちゃ狭いし

ベッドは蟻が歩く

 

必要だったシャワーは

トイレ兼用で半畳ほど

 

お湯は出ないっぽい昇天

 

子どもたちもまじで、って顔ですが

経験値アップということでお願い

 

エアコン、wifi、

電源コンセント、シャワーはあるので

 

最低限のインフラは確保です

 

 

気を取り直して

歩いて向かったのはホーチミン郵便局

 

雑貨屋を見るのが好きな息子の

リクエストです

 

 

すっごい人で私はすぐ外に避難しましたが

 

息子は丁寧に見て回って

 

VIETNAMの文字入り

ボールペンとか買ってました

 

 

その後は大好きなE-MARTへ

まずはフードコートでお昼ご飯

 

ベトナムヌードルは微妙

食堂や屋台で食べる方が断然美味しかったです

 

 

韓国の企業なのでチャプチェとかトッポギも

 

 

在韓時から大好きだったドーナツ

ふわふわで軽いからついたべすぎちゃう豚豚

 

 

娘はこのポンティギという

ほぼ無味のお菓子が小さい時から好き

 

 

信号で渡り切れなかった

中央分離帯でも食べる

 

 

この後は

信じれないかもしれないけど

 

抱き枕を買いに別のスーパーへ

 

ベトナムって抱き枕王国?

種類が多い!

 

ブサかわいさがツボで

諦めきれず

最終日に購入(笑)

 

 

結構な容積!!爆笑

 

娘はまだポンティギ食べてる

 

 

ドーナツ屋さん発見

 

お腹はすいてないけど

小銭はあるし

 

興味あるものは食べてみる

 

視野が狭くて

娘の気配に気づかない店員さん

 

警察の方が代わりにオーダーしてくれました

 

 

結構オイリーだけど

もちもちが好み

 

お腹がすいてたら美味しいと思う!!

 


ハシゴの宿に戻って荷物の整理

 

買ったばかりの抱き枕を無理やり

バックパックに押し込みます

 

かわいい顔してるのにごめんねー爆笑

 

最終日や移動日は

無理のないスケジュールを心がける

 

スマホの充電しながら休憩したり

 

子どもたちは日頃受けてる

週2のオンライン英会話を旅の間も

受講してたので

 

そのレッスンも受けたり

 

微妙な部屋だけどフル活用昇天キラキラ

 

最後の晩ごはんは何にしようかな