今日のミッション

アンコール遺跡群のチケット購入を

 

午前中に終えたので

宿のプールで泳ぎます浮き輪

 

 

 

 

シェムリアップの宿を決める時の条件は

(子供リクエスト)

 

プール付きだったのですが早速の活用です

 

 

最近のゲストハウスは幅広いですね!

 

ゲストハウスとホテルの

いいとこ取りしたような宿が

増えてるように思います

 

世界中から旅人が集まる

フレンドリーな雰囲気は残しつつ

 

接客や設備はサービスは徹底した宿が人気です

 

私たちのような

虫が出るような

ぼろ宿にはもう泊まれないけど

 

いいホテルに

泊まり続ける予算もない

 

そんな人にもぴったりです(笑)

 

 

でもやっぱり私は

 

週の半分は

キッチン&ランドリー付きの

アパートメントに泊まりたいかも

 

お母さんですね昇天ハート

 

 

 

 

プールに来るたびに不思議に思う事

 

欧米の方々は

 

水に浸かるのはほーんの少しで

寝転がって本かスマホ見るか、お喋りするか

 

私なら

その一瞬のために

水着に着替えたくないし

 

本かスマホをみるかお喋りするなら

Tシャツ短パンで

いたいと思うんです(笑)

 

逆に、なんで日本人親子

あんなに水の中に居るの、と

思われてるのかな爆笑爆笑

 

 

 

シャワー、洗濯、休憩を終えて夕飯に

 

↑の間に

初日お世話になったドライバーに

 

明日のアンコール遺跡群巡り

運転手依頼の連絡も

 

 

 

宿まで送ってもらった時の別れ際に

 

よかったら仕事をください、

言葉が頭から離れず

 

ゲストハウスのフロントでも

同じ料金で紹介してもらえるのですが

直接ドライバーにお願いしましたニコニコ

 

 

話はずれましたが

ゲストハウス数軒先の

ローカルレストランです

 

 

お昼のカレーがまだお腹に残ってたので

 

軽めに

 

フライドライスと

スプリングロールと

チキンサテー

 

合計$10

 

 

カンボジアはどこの飲食店でも

料理がでるのに時間がかかった気がします

 

ベトナムは超高速だったので真逆です電球

 

 

箸が水に浸かってるのもカンボジアらしさ?

 

こちらのレストラン

 

グーグルマップでの

レビューは普通だったのですが

 

味付けが好みだしお店の方も親切で

滞在中何回も利用しました。

 

 

観光客らしきお客さんは私たちだけでしたが

 

帰り際には近所の人なのか家族なのか

親しい人で賑わってきましたよ

 

明日は朝が早いので早めに眠ります!

いよいよアンコールワットです星