夜のホイアンのランタン風景を楽しみに

市街地に繰り出します

 

 

川を渡ったすぐの場所だと思ってた今回の宿

実際は予約アプリの地図の

ピンより結構奥だったのです

 

 

 

ランタンのビューポイントはさらに行った先なので

Grabからタクシーを呼びたいのですが

 

反応はなし

流しのタクシーも見当たらない驚き

 

 

中心部はホコ天で

周囲は渋滞になるので

こちら側の島には渡りたくないのでしょう

 

仕方なくバイクタクシーを選択自転車

それでもなかなか

リクエストは受け付けてもらえず

 

進行方向へ歩いて向かいながら

受諾を待つ走る人

 

 

やっと来てくれたバイタクのお兄さん

 

現地のベトナム人なら

3人乗って全部で

4人乗りもあり得るだろうが

 

①まずは子ども2人を

橋を渡った先まで乗せて行って欲しいとお願いする

 

②子どもには

降りた所から動かないよう指示

 

③お兄さんにまた戻って来てもらって

次は私を乗せてもらいたい、と伝える

 

 

1台見つけるのにも結構時間かかったので

 

このお兄さんを逃したくはなかったのだが、

快くOKしてくれたニコニコ

 

まずは子供2人が乗車

ハノイでハロン湾ツアーに参加して以来のバイタク

親の不安をよそに満面の笑み

 

 

 

 

 

 

ゆっくり安全でおねがいします!

私はアプリからバイクの行方を追うサーチ

 

無事、指定した場所に停車しているよう

 

ここで乗車完了となってアプリから追えないのだが

約束通り私のいる場所に迎えに来てくれたお願い

 

子どもたちと合流できた時の

安心感といったら昇天

 

お兄さんには感謝の気持ちで

Grab提示料金の2倍より

(2回往復してもらったので)

少し多めに支払いさせてもらいましたお願い

 

後ろ何度も振り返りながら

速度落として運転してくれたよって

 

旅をしてると

人の優しさに触れる瞬間が

たくさんあります

 

 

暗くなると

さらにノスタルジックなホイアン

 

歩いて散策しますキラキラ