昨日夜利用した

タクシー?普通のお兄さん?に

350K(約2000円)で

ホイアンまで連れて行ってもらう

 

 

11時に待ち合わせ

少し早めに下に降りたらすでに来てくれてる

 

30分待ってもいいくらいの気持ちでいたのに

できる人!!キラキラ

 

 

宿と運転手のお兄さんと記念撮影カメラ

2人とも若いですね~

 

ベトナムの平均年齢は

31歳らしいですから。

 

これからますます

成長・発展しそうな国ですね!!

 

 

途中寄りたいところは?と聞いてくれたが

情報がないので特にないと答えたが

 

ダナンのパワースポット

五行山前で停車してくれた車

 

 

 

向かいのお土産ショップ的なところにも

 

店員が営業に近づいてくるが

↑持って旅するには重すぎでしょ

 

 

ホイアン到着

 

宿はこの川付近のはずだったんだけど驚き驚き

まだまだ先に進みます。

 

あれこんなに奥まってたっけと思いながらも

着いた宿の名前はあっているちょっと不満

 

とりあえず

運転のお兄さんありがとう!

 

ダナンに戻るとき、よかったら連絡ください

同じ条件で同じ金額で迎えに来ますとのこと。
 

 

さてチェックイン家

 

小柄なしゃきしゃきした女性が経営者で

英語の苦手な旦那さんはヘルプ係のよう

 

ホイアンには一泊の予定で

今回はagodaで予約したのですが

 

宿の所在地も

地図のピンが全然違ったし

 

宿泊者3人で検索して

出てきた部屋を選んでるのに

私たちが予約してた部屋は

2人までとか言われる

 

英語のサイトだと正常なのに

言語日本語で検索するとバグるのが原因のよう

 

agodaはこれだから…と

宿主も困ってるようだが

それならagodaに連絡してよ!

と思っちゃう

 

追加料金を払って

別の部屋に通してもらう

 

正直この値段払うなら

もっと市街地に近い宿に変えたい、と思ったが

思考は省エネでいきたいので

ここはお金で解決を

 

 

なんだかスッキリしないけど

旅にこういうことは付き物です

 

毎日理想通りなんて無理で

妥協しながら自分を納得させながら旅は続きます

 

着いて早々、中田敦彦のYouTube大学で

旅の知識を深める息子と

 

そんなのどうでもいい娘(笑)

 

この後、宿の自転車借りて

娘と市街地まで行ってみまーす自転車