ツアーは朝7時50分、宿ロビー集合

 

6時半から空いてるベーカリーを探して

クロワッサンとチョコクロワッサンを購入パン

 

グーグルマップさんありがとう!

スマホない時代は

歩いて聞いて探してましたよ。

(こういう話は逐一子供に伝えてます)

 

便利になった反面、

コミュニケーションしなくていい寂しさもあります。

表裏一体ですね!

 

今回のパン屋さんは観光客・富裕層向けかな?

紙袋もしっかりしてる。

 

 

クオリティーが素晴らしい。

サクサク!!よだれよだれ

 

3つ合わせて60Kちょい(約380円)

クロワッサン好きにはたまらない町。

 

 

約束の時間が来たのでロビーに降りる

もう少し時間あるので

お茶とバナナいかがですか?と

 

例の若いスタッフの気の利くことハート

 

 

バスの中でどうぞと、

 

水とおやつ(歌舞伎揚げやクッキー)にバナナも

沢山入れて持たせてくれましたハートお願い

 

これ以上入らないというくらいに

ありがとう。

 

 

15分過ぎた頃、お迎えが到着。

なんとバイクで!!

 

しかもHey!乗りな!!って自転車

息子を乗せてった

 

2ケツ初体験

息子超嬉しそう

 

 

行き先もわからないので(笑)

小走りで追っかけてると

 

さっきのお兄さんが息子をどこかに降ろして

また戻って来てくれた

 

そして

後ろに乗りな!と娘を乗せたら、

 

お母さんもカモーン!って

 

なんと

人生初3ケツ、ノーヘルです

 

 

娘も超楽しそう!

 

私はお尻はみ出るし、ひやひや

何とかとった写真泣き笑い

 

バスに乗り込み

その後も他のツアー参加者を拾いながら

旧市街をぐるぐる

 

バイクで迎えに来てくれたお兄さんはガイドで

バスの中でも沢山ベトナムの事を教えてくれました

(聞き取れたのは半分いくかいかないか)

 

 

そのあと休憩をかねた

真珠とか油絵のショップに立ち寄って

(何も買わなくても大丈夫)

 

 

12時に港に到着

トイレ休憩とって船に乗り込みますー

 

 

途中雨も降ったけど

着いたときは青空が見えてる晴れ

いざ出発!!