こんにちは花



今日はお金の話を色々と〜!



楽しみにしていたあおぞら銀行の利息が入っていましたチョキ




ただ預けるだけでこの利息はすごい二重丸


ありがたいですお願い









子供たちの教育資金について気づき



 ジュニアNISAどうする?


うちは決して裕福な家庭ではないので真顔

少しでもお金に働いてもらおうと思って始めた娘のジュニアNISA。




満額での積立は難しいものの少しずつ積み立てています。


2年経った今はこんな感じ👇



281,046円プラス拍手



すごいっっニコニコ飛び出すハート



ただジュニアNISA、今年で終わっちゃうので

18歳に近いお子さん達は調子のいい今のうちに

売却してる方も多いですよねキョロキョロ



新NISAに備えてる感じかな?



うちはまだ4歳なのでこのまま保有予定電球




​駆け込みジュニアNISAか新NISAか


そして悩んでた0歳の息子の分にっこり


悩んで悩んで悩んで、、、


今年しか積立出来ないけど


ジュニアNISA作りましたまじかるクラウン


今年分は限度額までつっこみますグー


楽天証券でジュニアNISA口座作ったんですが

口座開設は9月末ま注意

住民票が必要なので開設予定の方はお早めに二重丸



証券口座を作る前に


ゆうちょ銀行で口座開設もしてきました流れ星





息子のフルネームで銀行印も作った♡

刻印出来るので記念になります♩



口座開設をする際、息子側の必要書類は

母子手帳と健康保険証持っていったんですニコニコ


HPも確認したし、これで問題ないのに


窓口の女性がしつこく


「原則、顔写真付きの身分証明書が必要です」


って言ってくるんですよタラー


0歳で顔写真付きの身分証明書持ってる方が

割合少ないよねww


「マイナンバーカードは作らないですか?作ってから手続きされたらどうですか?」


ってしつこいよww


結局こちらが押し切るカタチで開設したけど


嫌な気持ちになった笑い泣き


ゆうちょ銀行さんは、顔写真ないと報告書でも書かされるのかしらタラー


口座開設してもらったら銀行側は嬉しいんじゃないのかね?昇天


そんなこんなはありましたが


無事に手続きが終わり、ジュニアNISAの積み立て設定も終わったグーラブラブ


お金よ、頑張って働いてくれーーー!!!