こんにちは花



我が家もついに作っちゃいました♡



高金利で人気の



あおぞら銀行の口座開設




マネカテジャンルのみなさまの利息報告を眺めながらずっとうらやましくて♡



普通預金の金利が0.2%




というメガバンクの約200倍電球


定期でなく、普通預金というのがすごい。


ネットバンクだと大丈夫なの?


と思う方も一定数いると思うんですが、


万が一、何かあったとしても、1,000万円までは保証されるペイオフの制度もあります。


ただ、変動性の金利ではあるので、今後利率が下がる可能性ももちろんあります。


始めるなら早い方が良さそう二重丸


もっと早くにやっておけばよかったな〜


現金での入出金



ゆうちょ銀行 入出金手数料無料


セブン銀行ATM  入金のみ手数料無料



振込手数料

○あおぞら銀行宛 無料


他行宛               150円



条件をみる感じでは、普段使いより貯蓄用口座として持つ方がメリットは大きそうです財布



我が家では


①住宅ローンの引落とし口座にそのまま貯めていた繰り上げ返済用のローン貯金


②ゆうちょ銀行に細々と貯めていた家計貯金


この2つの貯金をあおぞら銀行に移すことにしました指差し



年2回利息がつくので、



8月が楽しみハート



ちなみに


一時期は人気すぎて、申し込みに何ヶ月もかかったという逸話がありますが…


私の場合は2/16に申請して3/1に届きました✐☡




​余談ですが…


口座開設の申請はスマホ1つで出来るんですが、


私がなぜか苦労したのは本人確認の


リアルタイムチェック凝視



出産前の入院中に手続きしてたんですけどね、


もう〜!!!


何回やってもリアルタイムチェックがうまく認証してくれなくて魂が抜ける


ずっと同じ姿勢でカメラ持ってるから疲れてきて




ベッドに寝転んで適当にやってみたら


成功したよ!!!笑


どういうこと???笑


こんな事もあるよ、という報告でした昇天