モーニングコーヒー | あかねさんのぽっかぽかcafe

あかねさんのぽっかぽかcafe

アラカンで派遣社員となり、無期雇用派遣で働いてきましたが
60で退職し、関東圏→東北に移り田舎暮らしを始めました。
退職後は、無職生活を楽しみながらスキルアップのため
職業訓練校に通いました。
2024.4から、会計年度任用職員として、県の施設で働いています。

7月2日

今日は1日☀の予報です。
日中の最高気温は29度予報
現在、17度

過ごしやすい朝です。

今日お弁当作りがないので
のんびりモーニングコーヒーです



コーヒーのお供は

いつものヨーグルト&シリアル


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 









昨日は雨降りで

一時警戒情報が出ましたが

仕事を終えて、帰る頃は

気持ちのいい青空




働き始めて4か月目に入り
自分の担当の仕事を
 書きとめたノートを見ずに
こなせるようになってきました

昨日からは、
早くも請求書が届き
支払い関係の仕事が始まりました
20 箇所以上あるので
請求書が届いたら
その都度処理して決裁を受けます

私が処理したものは
部内で全員回覧後
部長決裁なので
部内を回っている間に
不備があれば、
やさしく教えてくれるので
都度学習です






派遣で働いていたときと違い

ゆったり仕事ができるので

この仕事を知ったら

もう二度と派遣の仕事はできない

と思います。

(営業事務だったのでね)


還暦も過ぎたし

体力的にも

ちょうどいいのか

って、改めて感じています