アラカンパートのお弁当 6-14 オムライス | あかねさんのぽっかぽかcafe

あかねさんのぽっかぽかcafe

アラカンで派遣社員となり、無期雇用派遣で働いてきましたが
60で退職し、関東圏→東北に移り田舎暮らしを始めました。
退職後は、無職生活を楽しみながらスキルアップのため
職業訓練校に通いました。
2024.4から、会計年度任用職員として、県の施設で働いています。

6月21日
今日のお弁当です。


オムライス
チキンナゲット
アスパラ
プチトマト


今日は、たまごがきれいに焼けた。







まだ6月だというのに

毎日暑いです。


って言っても、関東で

30年暮らしていた私には

東北の暑さはそれほどでも・・


で、昨日の驚いたのが

蝉の鳴き声が聞こえたの。


職場で仕事中にね

えっ?これ、蝉ですか?

みたいなね。


ちょっと前まで

鶯が鳴いていたのに。


雨が降ったあとに

30度越の日が続いたので

間違えて出てきたのかな?


それと、出てきたといえば

熊さんです。


私の住んでいる町内にも

(半径1キロ以内です)

1週間で2件も。

ツキノワグマらしいけど

同じ個体かな?


だからなのか、

朝(通学時間帯?)

消防車が巡回しています。








今週も今日で終わり。


 今までは月末が忙しかったけど

今の仕事は、そんなでもないかな


事務補助のパートですからね