休日の朝ごはん パン耳フレンチトースト | あかねさんのぽっかぽかcafe

あかねさんのぽっかぽかcafe

アラカンで派遣社員となり、無期雇用派遣で働いてきましたが
60で退職し、関東圏→東北に移り田舎暮らしを始めました。
退職後は、無職生活を楽しみながらスキルアップのため
職業訓練校に通いました。
2024.4から、会計年度任用職員として、県の施設で働いています。

今日の朝ごはんです。


パンの耳を使って
フレンチトースト

パンの耳は冷凍していたので
レンジで30秒加熱して
ふんわり柔らかくなったとこで
卵と牛乳の液に付けました。


今日は、はちみつバターで
いただきました。









庭の花壇(畑?)部分に
勝手に自生している蕗

いくら土を掘り起こして
根っこを退治しても無駄
ってことがわかったので
そのまま育ってもらっています。


(いちごも実を付け始めました)
雑草もたくさん育っているあせ

一度10本くらい収穫して
煮てみました。

収穫した場所から
またでてきてます。

甥っ子②と妹が
美味しいって(全て)食べて
くれたので、
次回も、また作って食べさせよう。
(来週末に来るので)