お疲れさまのご褒美スイーツ | あかねさんのぽっかぽかcafe

あかねさんのぽっかぽかcafe

アラカンで派遣社員となり、無期雇用派遣で働いてきましたが
60で退職し、関東圏→東北に移り田舎暮らしを始めました。
退職後は、無職生活を楽しみながらスキルアップのため
職業訓練校に通いました。
2024.4から、会計年度任用職員として、県の施設で働いています。

今週も無事に終了。

お疲れさま自分のご褒美。


冷凍アップルパイ

ほどよく解凍できたところで
いただきます!







今週は
GW 明け&稼働日が1日少ない
ってこともあってか
あっという間の1週間でした。

先月、月初に教えていた
月1の支払い業務。

続々請求書が届き
ドキドキしながら処理して
ちょっと疲れましたかね。

来週は、給料日があるので
お給料関係での業務もある。

ついこの前やったような・・・

1か月が早いねぇ~









4月から働き始め
もう2回目のお給料日だよ。

普通、パート勤務だと
働いた時間で
翌月のお給料だと思うけど
ここは、当月でいただけるし
来月末はボーナスだよ。
夏冬合わせて
2.2か月分くらいあるみたい

時給換算すると
派遣で働く時給よりいいけど
勤務時間が短いからね。

その分、ボーナスがあると思えば
(田舎では)そこそこ
いい職場なんでしょうね。

有給休暇も最初から10日あるから
GWで、すでに1日使ったけど
来月あたりに
乳がん検診と子宮頸がん検診
ごあるから、半日ずつ
お休みとろうと思っている。