ハニーバタートーストと晩ごはん | あかねさんのぽっかぽかcafe

あかねさんのぽっかぽかcafe

アラカンで派遣社員となり、無期雇用派遣で働いてきましたが
60で退職し、関東圏→東北に移り田舎暮らしを始めました。
退職後は、無職生活を楽しみながらスキルアップのため
職業訓練校に通いました。
2024.4から、会計年度任用職員として、県の施設で働いています。

お外モーニングの
ハニーバタートースト


平日の朝の楽しみも
今月いっぱいだからね。

来月からは
朝はバタバタなんだろうな。

今までずっと朝バタバタ生活
をしていたのに
無職生活の間に
すっかり忘れてしまった😅

職業訓練校に通っていた間
お弁当作りしていたけど
それも、1か月で忘れてしまった

今は、きちんと復活できるのか
不安でしかない

いつまでもダラダラしていないで
しゃきっとしないとな。


昨日の晩ごはん


残りものでちゃちゃっと。
朝、家の前の道路を通る
車の音で目が覚めた

家の前の道路、凍っている音

昨日の雪はぼた雪
雪かきして、アスファルトが見えても
5分後には、また白くなり
はっきり言って
きりがなかった。

今日は、少しだけ
気温が上がるらしいから
とけてくれるだろう。