昨日の朝ごはんだけど・・・ | あかねさんのぽっかぽかcafe

あかねさんのぽっかぽかcafe

アラカンで派遣社員となり、無期雇用派遣で働いてきましたが
60で退職し、関東圏→東北に移り田舎暮らしを始めました。
退職後は、無職生活を楽しみながらスキルアップのため
職業訓練校に通いました。
2024.4から、会計年度任用職員として、県の施設で働いています。

昨日の朝ごはんですが😅

姪っ子とふたりごはん


ホットサンド
野菜スープ
ヨーグルト
フルーツ

ホットサンドは
ツナとチーズ


 

 


季節はずれ?の

連日の雪。


今年は暖冬で

雪が少なかったのだけど

もうじき春ってとこで

連日の雪で、今季初の

雪かきらしい雪かきです。



出かける前に
車の雪を下ろしから始まります

家の前の生活道路は
除雪車が入らないので
近隣住民で、
自分の家の前の除雪です。


近くに公園があり
近隣住民の方の雪捨て場
になっていますけど
私は、そこまで 行く気力もなく
家の前の邪魔にならないとこと
庭に押し込んでいる状態😅



上の写真から

更に雪が降ったので

 車もかなり雪に埋もれてしまい

マフラーが雪の下


車の周りの雪かきも大変です。