妹と中華ランチと吊し雛 | あかねさんのぽっかぽかcafe

あかねさんのぽっかぽかcafe

アラカンで派遣社員となり、無期雇用派遣で働いてきましたが
60で退職し、関東圏→東北に移り田舎暮らしを始めました。
退職後は、無職生活を楽しみながらスキルアップのため
職業訓練校に通いました。
2024.4から、会計年度任用職員として、県の施設で働いています。

今日のランチ

町の中華やさんで。

2種類頼んで
シェアしました。


豚肉と木耳の卵炒め

こっちは、鎮江香醋の黒酢豚


ごはんとスープと杏仁豆腐つき。

ランチタイムだったけど
運良く並ばずに入れました。

最近、テレビでも放送されて
いたらしく、
ただでさえ混んでいるのに
どうかな?って思ったんだけどね。


これに、コーヒー付いて

950円だったかな?


美味しかったし、

家でのお料理のヒントをもらって

大満足です。




ランチのあとは、

吊し雛を見に行ってきました







そういえば、亡くなった母も

吊し雛作ってました。