内定いただきました | あかねさんのぽっかぽかcafe

あかねさんのぽっかぽかcafe

アラカンで派遣社員となり、無期雇用派遣で働いてきましたが
60で退職し、関東圏→東北に移り田舎暮らしを始めました。
退職後は、無職生活を楽しみながらスキルアップのため
職業訓練校に通いました。
2024.4から、会計年度任用職員として、県の施設で働いています。

就活中のアラカン女子

60歳最後の日に
めでたく内定いただきました。

ハローワークの紹介で
昨日面接に行った所です。

昨日、私のあとに
4名の面接試験があったので
早ければ3/1
遅くても3/4に
合否の連絡をします
と言うことでした。

まさか、翌日にいただけるとは。

来週、指定病院で健康診断を受け
健康状態に問題がなければ
正式採用です。

提出の履歴書とは別に
書類を提出しないといけないらしく
また、明日行ってきます。

車で10分ちょっとの場所なので
通勤にもいいとこだし
(郊外にあります)
空調もきちんとしていたし
申し分のないところかな。

 ひとつマイナス面をあげると
9~16時の6時間勤務なので
派遣の仕事だと8時間になるので
2時間分×1か月少ない。
計算すると悲しくなるけど
パートでも、ボーナスがあるみたいだし
いいことにしよう。

贅沢言ったらきりがない。







で、内定のお祝い



夫にも仕事が決まったこと
LINEで伝えたし
妹にも報告したし
あとは、ハローワークに
再来週面接が予定されている所の
対応をどうしたらいいのか聞いて
派遣会社のオファーも断らないと。

職業訓練校修了後
1か月以内に就職内定でき
職業訓練校に通った意味もあった。